ここから本文です

アパートの敷地にキンモクセイが植えられており、秋になると良い香りが漂って来る...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2410:02:03

アパートの敷地にキンモクセイが植えられており、秋になると良い香りが漂って来ると思った矢先、今頃(8月下旬)剪定してしまい丸坊主。借家なので、文句は言えないのですが…
剪定中、家主さんが

いらしたので、「来年からは剪定時期変えて」と言っても聞く耳持たず。
入居した頃はかなりよく咲かしていて香っていだだけに哀しい&ショックです。
皆さんはどう思われますか? キンモクセイの香りが嫌いという方もおられますが…

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2410:16:29

>キンモクセイの香りが嫌いという方もおられますが…
ID非公開さん

以前『消臭剤の香り』と表現された方もいらっしゃいましたが・・・

私はとても好きですよ、金木犀のあの香り。

シーズナルで年中・香りを頂けないから、
残念ですよね・・・

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2413:44:45

    後から聞くと私の部屋近くの樹のみ剪定せず、そのままの状態にしておいてくれました。
    全て剪定されると思っていただけに嬉しいです。
    (剪定中に切らないでと懇願したのが効いたかも(^o^))

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/24 13:46:33

ちょっと愚痴をいいたくて書き込んだ質問に、コメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

henotuppaiさん

2017/8/2410:14:22

嫌いと言う人にとっては我慢できないニオイのようなので
どうなんでしょうね。