ここから本文です

ソイプロテインで、ザバスのウェイトダウンかケンタイのパワープロテインのバナナ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2410:22:27

ソイプロテインで、ザバスのウェイトダウンかケンタイのパワープロテインのバナナならどちらの方がお勧めでしょうか?

現在ダイエット中の160センチ51キロ24%の20歳女です。
体重を減らすことを目標としているので食事制限+ソイプロテイン、軽い運動をしています。

軽い運動というのは、自宅での筋トレ(V字腹筋、プランク、スクワット)、凹凸フラフープ1時間以上、週1〜2程度で1万歩歩く程度です。
言い訳ですが西日本の連日続く猛暑の中、外での運動はしばらく厳しいです。

ザバス
・3704円(74.08円/回)
・79kcal(21g)
・P…16.8g、F…0.9g、C…0.9g
ケンタイ
・3760円(75.2円/回)
・75kcal(20g)
・P…16.12g、F…0.82g、C…0.76g

その他にもビタミンやミネラルが各プロテインに含まれており、大差があまりないように思えたのですが、ザバスにはガルニシアエキス、ケンタイには9種の必須アミノ酸といった相違点がありました。
目立つ部分はこれぐらいだと思うのですが、この程度ならどちらでも同じようなものでしょうか?
それとも食事制限をしているため必須アミノ酸が含まれているケンタイの方がいいのでしょうか?

味は確認済みで両方とも水でも余裕でした。

閲覧数:
189
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat3172さん

2017/8/2413:26:39

オマケの成分はどうにでもなるので、味で選べば良いですよ。
個人的には、ケンタイのバナナが袋の半分くらい飲んだところで匂いが受け付けなくなったのでストロベリーに替えました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/2415:16:10

    そうなんですね!
    たしかに毎日同じ味だと途中でしんどくなりそうなので、交互に飲む手もありますね。
    長続きできるよう上手いこと工夫していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2416:51:14

まずソイよりもホエイの方が良いでしょう
そしてホエイなら基本的に何でも大丈夫です

kenbkkloveさん

2017/8/2410:35:52

ダイエットだったら、プロテイン飲まない方がいいと思いますけど・・・。