ここから本文です

シフトレバーの

dra********さん

2017/8/2411:56:03

シフトレバーの

P.R.N.D.B とはなんですか?
できれば細かく教えて下さい

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2017/8/2412:03:53

Pは「パーキング」駐車時に使用
Rは「リバース」後退時に使用
Nは「ニュートラル」(一般的日常使用ではあまり使用しない)
Dは「ドライブ」前進時に使用
Bは「ブレーキ」エンジンブレーキ時に使用

Dレンジでもエンジンブレーキはかかりますが、より強力な制動力を得るためにはBレンジを使えという事のようです。
メーカーによっては,Dより下のギアで「2」もしくは「S」と、さらにその下に「1」もしくは「L」が設けてありますが、基本的使用目的は同じと考えて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bos********さん

2017/8/2411:57:15

P:パーキング
R:リバース
N:ニュートラル
D:ドライブ
B:B?