ここから本文です

エステについてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2414:08:05

エステについてです。

友達に紹介されて、フェイシャルエステの体験に行きました。(無料)

体験して鼻の角質汚れがとれて、乾燥肌なのでモチモチ肌になって肌も白くなった!
とは思いましたが、それって1週間たったら結局元どおりでした

私は、その友達もそこのエステは比較的安いほうだから良いと聞いていて友達が入会すると言ったので、私も悩んだ末フェイシャルの3年コースを入会することにしました。

でもそれでも学生には高くて36回払いで20万円。
友達は知りませんが。私はボディは痩せてるので全然いいのですが、顔に少しそばかすがあったり乾燥肌もコンプレックスで大学からラウンジのバイトで夜1時まで化粧したままだと、どうしても肌のダメージが大きいなと思って通うことにしたんですが、、、、

正直不安です。
私はまだ20歳でずが、結局意味あるのかな?と思います。
他の学生に比べて稼いでると思いますし、一応一括で払えるレベルですけど、貯金もしたいし揺らいでいます。
それなら30歳から始めた方がいいのではないか?と考えていて。。

アドバイスしてほしいです。
クーリングオフは後1週間可能です。

閲覧数:
315
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/8/2423:28:47

今すぐクーリングオフです

エステティシャンは民間の資格しかもっていない
世間ではそれを無資格者と言います
その無資格者の単なる会社員が出来るのは
美容行為

つまり「一時的に容姿を綺麗に見せ掛けること」しか出来ません

>それって1週間たったら結局元どおりでした

それは正解で本来はお風呂に入って洗い流した瞬間に
元通りになっているのです


肌や人体の何かが変わる行為は美容行為ではなくて
医療行為です

美容行為と医療行為
その違いをしっかりと理解している人は
エステには行かないのですよ

しかも36回払いなんて、金利は一体何%払うのですか?

クレジットカード会社はぼろ儲けですよ

一瞬だけ綺麗になってすぐに元通り
そんな施術に20万 そしてばか高い金利なんて
もったいないです

  • yui_1919199さん

    2017/8/2423:31:18

    繰り返しますが
    エステは美容行為です

    美容行為は人体の何かを改善させることでは
    ありません

    あくまでも「一時的に綺麗に見せ掛ける」
    ことを美容行為と言います

    エステは「そんなことはない」と言うでしょうが
    それは誰が何と言おうと間違いですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「エステ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iruayasさん

編集あり2017/8/2418:13:54

エステも美容皮膚科も継続する事で、年齢に限らず意味がありますからお金があるのであれば通われても良いのではないでしょうか?
ただ、エステは医療ではなくマッサージですから根本的な改善は、一時的なものと思われます。
じゃあ美容皮膚科はどーなのか?ですが、看護師や医師が対応してくれますので、必要に応じて、飲み薬や医薬品を処方してくてますから、同じお金を払うのであれば、美容皮膚科でお金を使う方が何かとメリットがあるのかな。と思います。

エステもお客様あっての商売ですから、ハタチそこそこの方は良いお客様です。

将来の事を思われて今からケアをする事は良い事ですが、結局意味があるのは、知識と日々の努力ですからね。(知識があれば無駄金を使わなくてすみます)

2017/8/2414:12:06

今すぐクーリングオフして下さい。

値段よりも3年コースが気になります。

フェイシャルエステでそんな長いコースはおかしいです。

途中で通えなくなるかもしれないし、そのお店が途中で潰れる恐れもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。