ここから本文です

脱毛について詳しい方教えてください。 VIOと脇を医療脱毛をしております。 4...

yuu********さん

2017/8/2414:26:08

脱毛について詳しい方教えてください。

VIOと脇を医療脱毛をしております。
4週間お気に入りやっており、
今日3回目が終わりました。

海外在住のため海外でやってい成す。

次の4週目

のとき日本に一時帰国してるため
5週間間を開けてやることになりました。
それが9月29日です。

お店の方でオススメされているのは4~6週間です。

12月8日から1月25日までまた日本に一時帰国します。

次の9月29日の予約から12月帰るまでの予約に調整に悩んでいます。
日本に4週間ちょっと帰るため、帰る週に最後やっていきたいのですが、そうすると3週間4日おきぐらいに施術することになってしまいます。4週間は最低あけたほうがいいとのことなのですが、難しいでしょうか?または5週間おきにやって、日本帰る時は6週間くらい開く感じになります。

なにが1番いいでしょうか?

ちなみにいままで肌に問題がしょうじたきとはないです。

お店で相談するにが1番だとは思うのですが、うまく説明できなさそうなのでここで失礼しますm(_ _)m

閲覧数:
156
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2017/8/2417:38:20

そんなにややこしい話ではないので、何がどう上手く説明できないのかがわかりません。
そもそも4週間おきにやっているということですけど、単位間違えてないですかね?

部位によって変わってきますが、レーザーで永久脱毛をする場合は最低でも2~3ヶ月周期でやるものです。
あなたがやっているのはレーザーじゃないんでしょうか?

もし違うのであれば、何週間あけようと早めようと大して変わりはありません。
基本的には何回やろうと永久脱毛は出来ませんので、通う意味すらほとんど無いでしょう。

  • 質問者

    yuu********さん

    2017/8/2513:11:14

    返信ありがとうございます。
    上手く説明できないというのは英語での対応になってしまうからという意味です。
    わかりにくくすみません。

    脱毛の詳しいことはわかりませんが、わたしが説明されたのは12回やるものです。
    最初の6回は毛をなくして、そのあとの6回は根本うを殺していくとのことでした。
    80~90%毛がなくなりそのあとは、気になる時1年に1~2回やったらいいと説明されています。

    一応お店側はいつも4週間後で次に予約を入れるように言われてる為、それ以下の場合でも大丈夫なのかなと。

    上手く説明できなくてすみません。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2017/8/3019:28:25

4週間では基本的に短いです

一度施術して活動している毛根をすべて破壊した場合

4週間程度して次の毛根が活動をし始めるという
イメージです

なので4週間後に照射しても毛根は破壊できますが
破壊できる毛根は少ないです

活動をし始める時期にするよりも
もっと間隔をあけて2か月~3か月空けるほうが
活動している毛根はもっと多くなるのです

効率を考えると間隔は空けるほうがいいのです

aki********さん

2017/8/3019:11:19

蓄熱式のエステ脱毛っぽい気が、、。
医療脱毛でも最短のだとレジーナクリニックという所が8ヶ月で5回とされているので。5回で脱毛完了しないでしょうけどね…汗
医療脱毛でも通い放題を選ぶ方が増えているようですから、脱毛方法や方式、マシンをある程度調べてからクリニック選びをするとハズレを引かずに済むと思います。もちろん料金は自身の財布と相談でw