ここから本文です

ディスクシステムは堪能しましたか? 自分はお金を貯めてるうちに受験シーズン...

ppxv_1_vxqqさん

2017/8/2415:43:21

ディスクシステムは堪能しましたか?

自分はお金を貯めてるうちに受験シーズンに突入してしまって

そしたらしばらくしてスーファミが発売されるってなって結局買えずじまいでした

友達

の家で少し遊ばせてもらいました

ディスクシステムの書き換えとかすごくうらやましかったです

当時ゲームソフトは高価格だったのに、平気で何本も新品のを買ったり、遊び飽きたのを平気で中古ショップで売ってた友達の金銭感覚とか経済力は一体どうなんてるんだ!?とうらやましいとか以前にさっぱり理解できずに唖然としてました

ですが、そういう人は年上の兄貴とかがいて、バイト代とか給料とかあったので、それで買えていたんじゃないかなと思ってますが

みなさんは、ディスクシステムは堪能しましたか?

ディスクシステム,悪魔城ドラキュラ,スーパーファミコン,スーパーマリオブラザーズ,経済力,ゼルダの伝説,金銭感覚

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2706:55:41

ジジイだなぁw
その当時に受験生なら、あんた50歳くらいだろ?
50歳にもなってゲームなんかやるなよ恥ずかしいwww

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/2701:55:21

私は堪能しました。

ディスクシステムのソフトは、保々全てプレイしました。

今でも愛用してます。

発売当初からの本体ですけど、定期的にフロッピードライブのベルト交換など手入れしていますので、状態は良いです。

ファミコンも改造すれば、液晶TVで遊べますしね。

地デジとアナログのチューナーが付いた古い液晶TVなら、改造しなくても遊べます。

少し前までは書き換え機も自宅に有りましたが、余りにもデカイので、引っ越した時に部屋が狭くなるので、業者に売却しました。

ファミコンとディスクシステムは手放せずに今でも偶に使用しています。

任天堂スイッチも持っていますが、仕事が忙しくやり込む時間があまりないので、休日に使用するくらいです。

ゼルダの伝説シリーズは全て遊びました。

ファミコン探偵団も中々面白く、パルテナの鏡やスーパーマリオブラザーズ2、
メトロイド、倉庫番、エスパードリーム、等々。

悪魔城ドラキュラシリーズも全てコンプリートしました。

悪魔城ドラキュラシリーズの中でもPCエンジンCDROM²の血の輪舞は、分岐点が有り最高に面白かったです。

任天堂スイッチでも悪魔城ドラキュラシリーズの続編が発売予定なので、すごく楽しみです。

因みに、私が持っていた書き換え機は、写真と同じ本物の 筐体です。

私は堪能しました。

ディスクシステムのソフトは、保々全てプレイしました。

 今でも愛用してます。...

kae_de_madさん

2017/8/2421:23:56

堪能しましたね。

あの起動音聞くだけでワクワクしました。

印象に残っているのは

ゼルダの伝説
メトロイド
悪魔城ドラキュラ
カリーンの剣
水晶の龍
ザナック
ブリーダー

思い返せば幾らでもでてきますね。

あれ、本体は結構な価格でしたが
ディスクの書き換え500円ぐらいだったかなぁ?
貧乏学生の懐には優しかったですが

私は「食費を削る」という、ある意味オーソドックスな方法で、あれ買った記憶ありますね。

fundubureさん

2017/8/2419:21:51

親が、ゲームは麻薬で人類の敵だという思想だったので、成人してから東京のレトロゲーム店で買ってやりました。マリオ2を自力で全面クリアで9ワールドを出したり、最高得点カンスト(8-4クリア時のマリオ残機一人につき10万点入るのを利用、端数はタイムボーナス加算を利用)達成、ディスクシステム版マリオ1のマイナス面は、ファミマガの裏ワザ本で、クリアでき3エリアもあるのを知りやってみたりなどなど。リンクの冒険もクリアしたので、いつかゼルダの伝説1をやりたいです。(カセット版はファミコン本体ですからFM音源が無いので)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。