ここから本文です

身長156cm、体重49kgの中学三年生です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2417:28:56

身長156cm、体重49kgの中学三年生です。

筋肉量は極めて少なく、部活(テニス部)を引退したため運動もしてませんし、スネを疲労骨折しているため現在ドクターストップをかけられています。(スネに負担をかけない運動ならOK)


しかし、9〜10月までに44kgあたりまで落としたいです。

1年くらいずっと頑張ってるんですが、意志が弱いのですぐ諦めちゃいます。しかしこれでも頑張った方で、1ヶ月前まではこれまででMAX体重の54kgありました(;_;)
(たかがマイナス5kgで頑張ったとかほざくな、なんて厳しいお言葉を仰らないで下さい;;)


ちなみにそのマイナス5kgは、1日1食しか食べなかった事で落としました。健康的な痩せ方とは言えませんよね…。(しかも、お菓子は毎日食べてますし、睡眠時間は4〜5時間程度です)

お菓子は食べて、ご飯は食べない
なんて生活してるので、親に心配もかけてます。

このままではダメなのでどうにかして健康的に痩せたいです。どうすれば良いでしょうか。経験談等も述べて回答して下さると大変助かります!

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2422:13:29

44まではたぶん落ちないし、落とさない方がいい。もし落ちたら拒食症の治療が待ってるよ笑

50前後キープするつもりで、いたら、気が楽やとおもいます。
まずは疲労骨折治すために、生活を見直した方がいいと思います。
男性か女性かはわからないけど、しっかり食べて、筋トレもちょこちょこしながら、受験に集中しよう。

脂肪はそう簡単に落ちないから、少しずつできる範囲で取り組めばいいとおもいます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/2422:49:57

    ご丁寧な回答ありがとうございます。BAに選ばさせて頂きました!
    そうですよね44kgは軽いですよね…
    受験も筋トレも上手く両立して頑張ります。
    回答ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

talsei_a1109さん

2017/8/2417:35:59

今の体重から痩せる必要がないと思いますが。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2417:35:26

正直に言ってその体型は充分細いです。
特に学生なら、あまり細すぎるのはもてません。
少し肉付きがあるぐらいがいいのです。
しかもけがをされているならますます体を大事にして下さい。

お大事に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。