ここから本文です

結婚指輪ってしてますか?

kohakoyuchanさん

2017/8/2419:00:10

結婚指輪ってしてますか?

手を使うのに邪魔になったりしませんか。

閲覧数:
72
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catchcool200さん

2017/8/2423:30:26

普段はつけてます。食器洗い・お風呂では必ず外してます。

単純に傷がつく+洗剤ですべって指輪をなくすのが嫌なので。最初は指輪が煩わしく違和感があり、思うほど良くないと思っていましたが、体調によって指がむくんで痛くなったり、逆にスカスカになったりするので面白いです。そういう面で体調管理にも良いなと、まず思うようになりました。

それに人って慣れる生き物なので、数ヶ月も着けていると逆にしてない時の方が落ち着かなくなってきます。やっぱり指輪をしていて良かったと思えるときは、主人と二人で出かけ中、お互いに指輪がついてると自然と笑顔になれることです。私達は貧乏なのできちんとした結婚指輪ではなく、通販で買える1人1000円のシンプルなステンレスリングですがね(笑)これも当初は不満でしたが、値段が全てではないんだと実感できたので良かったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2420:51:03

結婚当初は着けていましたが、(太めの指輪なので)指が痒くなって皮がめくれたりしたので、今は着けていません。
(荒れたりしなければ多分着けてます)

ayahime224さん

編集あり2017/8/2419:20:25

普通に、着けてます
特に邪魔には成りませんけど
ずっと着けていればなれてしまいます

virhu0808さん

2017/8/2419:15:25

してますよ。
医療従事者や調理や美容関係の人は邪魔だし感染症が怖いから絶対にしないとまで言う人がいます。

samesanntmさん

2017/8/2419:10:09

厚みのある平打ちのリングにしたので洗い物する時、カチカチ当たって数年で外しました。その代わり、誕生日に買ってもらった甲丸の三連リングを薬指にしてます。これは邪魔にならないしおしゃれかなと思ってずっとしてます。

opon1632さん

2017/8/2419:06:03

石も飾りも付いてないリングだけなので邪魔とは思った事はありませんが、料理するとき いちいち外す(バイ菌等ついてそうなので)のが面倒だと思う事はあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。