ここから本文です

宮崎県の室内で遊べるところ(観光)をさがしています。 私たちは晴れの日に、日南...

abok_kunさん

2017/8/3123:00:04

宮崎県の室内で遊べるところ(観光)をさがしています。
私たちは晴れの日に、日南市へ鵜戸神宮とサンメッセ日南、青島神宮、こどもの国へ遊びに行く計画をしています。
もし雨が降った場合、他

に観光できるところはありますか?
ちなみに1泊2日の予定です。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

advant400952さん

編集あり2017/9/200:46:17

申し訳ないのですが、宮崎は雨が降ったときに観光できるスポットが皆無だと思います。
あくまで快晴の南国風情を売りにしたスポットばかりなので...
宮崎市内でショッピング、地元料理(チキン南蛮、地鶏、冷汁など)の食べ歩き、という形になってしまうかなと。
宮崎市近郊の屋内施設だと県立博物館や宮崎科学技術館、宮崎アートセンター、イオンモール宮崎、道の駅フェニックスなどでしょうか。お子様がいらっしゃるなら科学技術館は楽しめるスポットだと思います。
東国原知事のときなら県庁なんかも立派な観光スポットでしたが。
県北の方に行けば、屋内プールのヘルストピア延岡があります。
あまり参考にならない回答ですが、本当に宮崎観光は晴れの日に限るって話なんです...

投稿主様の宮崎旅行がどうかお天気でありますように!!

質問した人からのコメント

2017/9/2 08:49:13

ありがとうございました。
やはり宮崎県=南国(雨が降らない)っていうイメージでしたが
雨は雨で楽しむ所もあるようですね!!!
楽しんで旅行へ行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sashi12jpさん

編集あり2017/9/206:42:09

質問者さんはそうとうな心配性みたいですね。まだ行きもしない観光地の雨の心配ですか。
そんな計画、てげてげでいいっちゃ!(適当でいいんですよの宮崎弁)
雨でも日南海岸のドライブは出来るし道の駅フェニックスやデモン・デ・マルシェなどの物産館や道の駅は寄れるし傘をさして青島や鵜戸神宮など見れるでしょ。こどもの国の園内はきついかもですが代わりに雨の飫肥城下町の散策プチグルメでもいいかと思いますよ。
イオン行ってもしょうがないし綾の酒泉の杜も蔵やワイナリー見学や硝子工芸と温泉なので子供にはどうかな。

子供との雨の思い出が心に残ったりするものです、逆に人が少なくていいぐらいに思った方がいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。