ここから本文です

婚約指輪ってそんなに必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2507:44:06

婚約指輪ってそんなに必要ですか?

もらって嬉しいは嬉しいでしょうけど、、
既婚者の女性の方は婚約指輪をどうされてますか?

閲覧数:
299
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pororokkokkoさん

2017/8/2515:03:23

婚約指輪も結婚指輪も
必ず買わねばならないというルールがあるわけではないですから、
その男女の考え方でいいのでは。

私はむしろ、
結婚指輪がいらなかったです。
正直、結婚後につけたくもなかったので、
婚約者もどうしても買いたいつけたい、という意思もなかったため(むしろ仕事上つけないことは確定)
買いませんでした。

婚約指輪はプロポーズの証としてずっと持っていたかったので、
結婚指輪かわりにいただきました。
(お返しもしました)
なので、そのカップルごとに十人十色で良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2619:02:07

私も、婚約指輪は貰っていません。もともと、友達が少ないので、結婚式に呼ばれないのは確定していました。婚約指輪を貰う必要性は感じませんでした。

2017/8/2611:19:50

結婚式とかなにかイベントのときしか着けないですねー。
でももらってよかったと思いますよ。
とても嬉しかったしいい思い出です。
こんな高価なもの滅多にもらえないですしね(笑)

ayaminne2448さん

2017/8/2611:17:40

欲しくなかったので、頂いていません。
頂いても嬉しくないと思います。
着けないので。

欲しい人が頂くものだと思っています。
なので、頂いた人は有効に使っていると思いますよ。

私は別のものを、おねだりしました。
満足してますよ。

指輪は苦手なので結婚指輪の一つしか持っていません。
私の生活スタイルとしては、これでOKです。

それぞれの生活スタイルがありますから、
それに則した贈り物であれば良いと思います。
一般的な婚約指輪なんて売っても小遣い程度。財産になりません。
使ってナンボです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ivtcimpactさん

2017/8/2515:10:20

既婚、三年目です。
婚約指輪は出掛ける時は、必ず付けてます。
お気に入りのデザインで、つける度、とても嬉しいです。

2017/8/2514:36:47

特に必要ないと思いますし夫にもそう言っていましたよ。でも夫自身がけじめのためと購入してくれました。
つけずにしまってあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。