ここから本文です

食物繊維について教えてください。 水溶性と 不溶性のものがあるらしいですが ...

ybb********さん

2017/8/2510:55:00

食物繊維について教えてください。

水溶性と
不溶性のものがあるらしいですが

キャベツやトマトやキュウリに含まれる各々繊維は水溶性でしょうか?。

教えてください<(_ _)>

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilo********さん

2017/8/2619:20:17

殆どの野菜は不溶性のほうが多いです。
水溶性食物繊維が多いものを取りたいならば
もち麦がお薦めです。らっきょうも
水溶性が多いですが汁に溶け出しています。
汁まで飲むには孤独のグルメでやったように
味噌汁の具材にするくらいでしょうか。

もち麦はダイエットにも最適のため大人気でです。
手軽にリーズナブルに「もち麦」を手に入れるなら
「セブンプレミアム もち麦」です。
セブンイレブン受け取りで送料掛かりません。

http://iyec.omni7.jp/detail/4902571132035
セブンプレミアム 冷めてもおいしいもち麦 800g ¥429

殆どの野菜は不溶性のほうが多いです。
水溶性食物繊維が多いものを取りたいならば...

質問した人からのコメント

2017/9/1 10:42:27

買ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2017/8/2511:39:09

野菜に含まれる食物繊維の一覧表(単位g/100g中

キャベツの繊維は、
水溶性、0.4 不溶性、1.4 合計1.8
トマトの繊維は、
水溶性、0.3 不溶性、0.7 合計1.0
キュウリの繊維は、
水溶性、0.2 不溶性0.9 合計1.1

です。それぞれの繊維が 両方含まれています。

ソースは、以下のアドレス。

http://www.dhcvc.com/water-soluble-dietary-fiber.html