ここから本文です

中卒で一級建築士の試験を受験する資格はあるのでしょうか?ちなみ中卒の場合実務...

chi********さん

2017/8/2517:40:12

中卒で一級建築士の試験を受験する資格はあるのでしょうか?ちなみ中卒の場合実務経験7年で受験資格を得られると聞いたのですが

中卒と大卒の差はなんですか???

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/8/2522:16:42

実務経験とは、設計業務ですよ。
建築関係の会社でも、営業や総務はダメですよ。
図面作成もダメです。
これは自分が建築士試験の申し込みの時に、目の前に起きたこと。
設計事務所で、図面書きを長年やってきたから実務経験だろうと言う女性が、受験資格が無いと判定されて。。。

失礼ですが、とても中卒には設計させるワケには。。。

  • asa********さん

    2017/8/2522:26:23

    【補足】
    7年は二級の受験資格です。
    二級建築士になってから4年間の実務経験で、一級の受験資格が貰える。
    つまり、二級にストレート合格の場合、12年かかることに。(7年の経験、プラス、一年の受験)
    ストレート合格は2〜3%と資格学校の営業に言われたことがあります。。。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一級建築士 の求人情報(32,647件)

建築設計、意匠設計/その他建築、土木、設備工事関連職
  • 株式会社グローバル・リサーチ
  • 正社員
  • 年収900万円〜1,000万円
  • 東京都中央区
イーキャリアFA
施工管理 住友不動産株式会社
  • 住友不動産株式会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜760万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(14)
en ミドルの転職
一級建築士(嘱託社員/オープンポジション)
  • 裕幸計装株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都目黒区中央町
パソナキャリア
建築施工管理/宮城県仙台市/RC造病院移転新築工事/1級建築...
  • 株式会社熊谷組
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給84万円〜
  • 宮城県仙台市
俺の夢
一級建築士事務所での構造設計
  • 丸井産業株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 広島県広島市西区
キャプラ転職エージェント
構造設計監理【東京】(公共・学校・医療施設など)
  • 株式会社石本建築事務所
  • 契約社員
  • 年収500万円〜699万円
  • 東京都千代田区
イーキャリア
一級建築士
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収520万円〜
  • 静岡県島田市
DOMO!NET
一級建築士/正社員
  • 悠悠ホーム株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜42.5万円
  • 福岡県久留米市山川神代
悠悠ホーム株式会社
一級建築士・二級建築士
  • 北陽技建株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜30万円
  • 島根県出雲市荻杼町
jobcafeしまね
働きながら一級建築士を目指す施工管理のお仕事
  • 榊原建設株式会社
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜45万円
  • 愛知県一宮市
tenichi

もっと見る >>

「一級建築士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

はらさん

2017/8/2921:50:24

中卒の方は二級取ってから何年かして
一級の受験資格が貰えます。
中卒の方は実務経験七年で二級の受験資格に成ります。

tb_********さん

2017/8/2518:11:03

知識。それも、建築だけでは得ることのできない知識。今の風潮とかね。中卒で7年。大卒で何年か分からないけど、年も同じくらいでしょ。知識的なハンディはありませんね。ただ、その7年を遊んでしまえは無駄ですね。ここで一生懸命勉強していれば、将来、当てにされる人に、遊んでいれば、ただの数合わせ。