ここから本文です

中日 松井雅人が正捕手ではダメですよ 今年、打撃力はほんの少し向上したが(.2...

nia********さん

2017/8/2520:59:43

中日 松井雅人が正捕手ではダメですよ

今年、打撃力はほんの少し向上したが(.212,1本)

・盗塁阻止率がセリーグ捕手ダントツ最下位

5 會澤 翼 (広) .250
5 石原 慶幸 (広) .2

50
7 松井 雅人 (中) .161

・ワイルドピッチ、パスボール問わず投球を後ろに逸らすことが多い
・キャッチング後に訳の分からないジェスチャーを繰り返すため返球がやたらと遅く、投手陣をイライラさせる
・制球力の低い投手にも2ストライクから毎度の謎のボール球要求、単調なリード
・上記のため、大量失点イニングを量産する

・ついでに走塁ミスもよく目にする

来年Aクラスを狙うなら、キャッチャーのレベルを上げなければならない。
武山はそこそこ守れるが、やはり杉山や木下が台頭してもらいたいですね。

閲覧数:
243
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2017/8/2521:14:18

他にいないんだよね・・・
苦しいよね本当に。
谷繁引退から正捕手不在は積年の課題。
やっぱり捕手を育てるのは難しいです。
捕手は経験が必要なポジションですからね。
広陵の中村君欲しいなあ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

法学徒さん

2017/8/2521:01:04

たぶん基本的には
本当にへたくそだと面ますね