ここから本文です

高卒で働いている男性って大卒女性に何かしらコンプレックスをもつものなのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2601:24:14

高卒で働いている男性って大卒女性に何かしらコンプレックスをもつものなのですか?

地方国立大4年の女ですが、高卒で働き1歳上のバイト先の男の先輩に就活をしてる際に〇〇は大学も出とるしいいとこいけるけんええやん!俺は高卒やけんねぇ、と言われました。

まぁ僻みとかそんな感じでもなくサラッと言われましたが、大学出てる人のことどう思うんですかね?

私はその同じくバイト先の別の高卒の社員さんが好きです。仕事もできてかっこいいから。大学出てもアホでデキない人なんてごまんといるので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmj********さん

2017/8/2601:50:33

いろんな人がいますが・・・。コンプレックス持っている人間は、たくさんいますよ。男女問わず

学歴、社会に出てからは、仕事できる、できないで、妬む人間も。
もちろん、そんな事関係なく、コンプレックス持たない人もいます。

私も大卒の女性ですが、仕事も人から見れば、社会的には良いと思われる仕事で、私の仕事を妬む男性の発言は・・・本当に疲れたこともたくさんあります。

もちろん私は、今の仕事を100%良いなんて思ってなくて、いいこともあれば、大変なことも多く。
それは、どんな仕事でも、同じだとおもうんですけどね。

1度、高卒の男性に「俺は大卒より長く仕事しているし!!」って言われたことあります(笑)

まぁ、そうでしょうけど、私の仕事は大卒以上でしか、就職できない仕事なので、それを言われたところで「・・・」でしたが。

あと、タクシーの運転手さん。ハイヤー使用で、迎えに来てもらって。
タクシーチケットで、会社から帰る時、「運転手の仕事をどう思うの?」っていきなり言われて「仕事は何でも大変だと思います」って言ったら、いきなり機嫌よくなられたり。ま、こんな方もいます。

別に学歴なくても成功されている方もいますから。
人それぞれですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/8/2717:27:36

京大も所詮地方国立大ですよ

jjg********さん

2017/8/2617:00:00

高卒が大卒を意識するというより、大卒が高卒に偏見?をもっている人が多いので、高卒側からしても気を使うんじゃないでしょうか。
大卒の人で学生時代真面目だった人、モテなかった人、などはうっぷんをはらすかのように、高卒をばかにしたがる人が多い気がします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる