ここから本文です

過払い請求で裁判所に出す訴状について質問です こちらの職種は書かないとダメで...

さん

2008/7/1904:47:48

過払い請求で裁判所に出す訴状について質問です
こちらの職種は書かないとダメですか?現在ついている仕事を多分裁判所に行く頃には変わってると思います。
次にやる職種も決まってない為職種については特に書きたくないのですが訴状の雛型を見る限りでは社名までは書かないにしても何をしてる人かくらいは書くようでちょっと扱いに困っています。

詳しい方教えて下さい

閲覧数:
483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

te_********さん

2008/7/1908:29:52

訴えの内容で職業明かさなければならない裁判ならともかく、「いくら払え」と言う裁判に必要なのは、金額と原因そして送達先{郵便ですから住所と受取人(原告氏名)}です。
不可があっても印鑑さえあればその場で訂正できますので気にしないで訴状持って裁判所に行って大丈夫ですよ

質問した人からのコメント

2008/7/21 18:28:46

降参 ありがとうございます。
教えていただいたように自分の名前と住所のみ記載して裁判所行ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dea********さん

2008/7/1908:23:09

いくつか過払い裁判をしましたが自分、原告の書くことは、名前と住所、電話番号です。

職種なんて書きません。

参考 過払い裁判訴状の書き方 http://kabarai.itbdns.com/kabaraisaiban_euc.php

fir********さん

編集あり2008/7/1905:20:41

私が過払い請求で提訴した際は、私の職業や「何をしてる人か」などは書きませんでしたが、
問題ありませんでしたよ。


雛形についても、原告の身分について書かないものもたくさんあります。

たとえばこれ。
http://wiki.livedoor.jp/kabaraiseikyu/d/%C1%CA%BE%F5%A4%CE%BF%F7%B7...


※携帯だと重くて見えないので、PCお持ちでなければネットカフェにでも行った際にご覧ください。

Yahoo!知恵袋 特別企画