ここから本文です

「結婚しなくて良かった」と思う瞬間はありますか?また、反対論として、「結婚して良...

m_b********さん

2017/8/2609:51:35

「結婚しなくて良かった」と思う瞬間はありますか?また、反対論として、「結婚して良かった」と思う瞬間はありますか?

閲覧数:
367
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mix********さん

2017/8/2612:27:02

結婚してよかったと思うこと。
信頼できるパートナーと毎日一緒にいられる。
相手との子供を授かれば、老後の不安が減る。
ですかね…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/8/3108:01:10

結婚しなくてよかった:
自分の自由に何でもできること(時間・金・働き方)


結婚してよかった:
社会的信用がつく

三住さん

2017/8/3102:37:37

結婚して良かったと思うことばかりです。

小中学生時代の同級生と結婚したので、
小1から人生を共に歩んできたという感情が強くあります。

sum********さん

2017/8/2817:31:28

結婚して良かったことばかりです!
仕事でどんなにストレス抱えて帰っても、旦那さんと会うとストレス吹っ飛んでどうでもよくなること。
家に帰れば宇宙一の味方がいること。
10年経ってもまだ新しい発見があること。
毎日楽しく穏やかに過ごせること。
毎日一緒にごはん食べられること。
結婚して良かったかどうかは、本当に好きで相性の良い人と結婚出来たかどうかによる気がします。
本当に好きな人と結婚しても、彼がすぐ怒るような人だと穏やかに暮らすのは無理かもしれないし…

shu********さん

2017/8/2615:04:35

結婚して良かったと思う瞬間は社会的に認められているんだなぁと感じる時ですね。

結婚しなくて良かった事なんか無いですね。(笑)

jap********さん

2017/8/2609:58:11

毎日結婚して良かったと思います。
眠る時、起きる時、食べる時、ムカついた後に買い物にいってついつい旦那の好きな食べ物を手に取る時、災害のニュースを見るとき、いつかどちらか先に死ぬんだなと思う時、
結婚して良かったなと思います。

でも人それぞれだし、結婚しないと幸せじゃない、では絶対ないと思います。