ここから本文です

他業種からビルメンテナンスへ転職をしたいと考えています。 私は現在28歳、高卒...

aki********さん

2017/8/2609:56:02

他業種からビルメンテナンスへ転職をしたいと考えています。
私は現在28歳、高卒で委託家電製品修理業者で4年ほど働きましたが労働時間の長さを理由に退職。
その後2年ほど開いて栄養士専門学校に入校、今の会社で1年

半ほど働いています。
最近異動になった現場で本格的に栄養士業務をするようになったのですが、サビ残業の多さ、人間関係、業務内容など、ストレスがたまりこのままだと体を壊してしまうと感じています。

本題に入りますが、ネットで現状より勤務時間、精神的に楽になりそうな仕事を探して見ると、高い頻度でビルメンテナンスの仕事が目に入ってきて興味を持ちました。
ネットの話をすべて鵜呑みにする話ではないですが、無資格未経験の人間が受かる様な物なのか?
職業訓練に行き少しでも資格を取っていくべきなのか?
そもそも転職2回目の人間でも取ってもらえる業界なのか?
などなど色々と疑問があります、お時間がよろしければ返答お願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/8/2814:16:11

どんな仕事してもお前は続かない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる