ここから本文です

「白夜行」って映画の方がドラマより原作に近くて面白いと思うのですが、どう思い...

ukl********さん

2017/8/2610:41:02

「白夜行」って映画の方がドラマより原作に近くて面白いと思うのですが、どう思いますか?
原作がすごすぎてどちらもまだまだな部分はありますが

閲覧数:
1,939
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

2017/8/2622:49:13

笹垣が、終盤には亮司の苦しみ悲しみ、重い十字架の
大部分を「理解」した場面がスクリーンで見てたら
凄くジーンときました。
自分の亡くなった子供の姿とシンクロしたんでしょうか。
映画版面白かったです。

  • 質問者

    ukl********さん

    2017/8/2711:56:44

    あのラストは賛否両論ですが、いいシーンでした

「白夜行」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/8/2613:40:11

自分は、ドラマの方が好きです。
原作は、主人公二人の心情を、
描かない事が魅力ですが、
開き直ったかのように、
二人の心情を描きまくりな所が好きです。

このドラマをきっかけに、
東野圭吾さんの作品を、
読み始めたので、
そういった意味でも思い出深いです。

映画は、話がサクサク進みすぎていて、
余り印象に残りませんでした。

ama********さん

2017/8/2612:04:48

ダンス部の先輩と結婚してその先輩が何故か腑抜けになっている。
という映画版がダメでした。
あくまでも先輩の叔父と結婚したけど本当は先輩を狙ってた、というのが原作でもドラマでも雪穂の執念深さが出ててよかったのに。

ただ映画では桐原くんを恋人と思っていた薬剤師の彼女がワインを飲んだ後の熱演は凄かったです。

原作はぐいぐい読ませる面白さでした。