ここから本文です

多趣味な声優志望です。 舞台役者・声優を目指して愛知県から上京してきたんです...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2611:08:58

多趣味な声優志望です。
舞台役者・声優を目指して愛知県から上京してきたんですが、
アルバイトに追われてて、月1〜2回の声のオーディションを受けています。

周りに同じような仲間がい

なくて困ってるんです。
声優として売れるには太いパイプ作りが大事って聞きました。
正直コネクションに見放されていて売れないのかなって心配です。

東京では、どうやったら同業者たちと知り合えるのでしょうか?

はましば
https://twitter.com/hamashiba_jinro

よろしくお願いいたします!

ましば,声優,オーディション,正直コネクション,太いパイプ作り,ディレクター,コネ

閲覧数:
223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2017/9/207:22:19

他の方も言ってますが
事務所に所属することです。

オーディションの話も
先ずは事務所に話は来ますし
所属してた方が現場経験が
多く出来る可能性があると思います。
人脈(コネ)作りは実際の現場で、
音響監督やディレクターに
芝居上手いし(あまり上手くなくても)
人柄が良いし(コミュニケーション力)
楽しく仕事が出来る
何かあったらキャスティングしよう
と思ってもらうことです。

ランク制度で安価なので、
3年目まではなにかと
重宝されたりもするので、
その間に、自分の演技力を向上させる
意味でも、現場経験を積むことです。

現場を多く経験する=
音響監督やディレクターに
自分を知ってもらう機会が増える。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rom********さん

2017/9/201:44:24

コネが作りたいのであれば、事務所に所属することです。
普通に生活をしていても会うことはあるかもしれませんが
そんな人にコネがあるとは思えません。

とても大変な世界にいらっしゃるとは思いますが
友達が作りたいならバイト先で見つければいいと思います。
本当に声優として活動したいのであれば
コネを当てにするのではなく、実力でなんとかするべきです。