ここから本文です

家族が膵臓癌で、抗がん剤(アブラキサン+ジェムザール)治療中です。 もう、一...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2612:16:40

家族が膵臓癌で、抗がん剤(アブラキサン+ジェムザール)治療中です。
もう、一年ほど続けていますが、一度抜けてしまった髪の毛が最近はえてきました。
他の副作用は変わらずですが、突然髪

の毛がはえてきてビックリしています。
病院ではとくに何も言われていませんか、もしかして耐性がついてきたのでしょうか?

閲覧数:
1,429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2017/9/107:10:46

がん細胞に耐性ができるかどうかですが人の細胞が耐性がついたんだからがん細胞もそろそろでしょうねえ。

抗がん剤の種類を変えるときが来たようですねえ。まあ抗がん剤の耐性を崩す薬も発明されてるようだからまだまだ大丈夫でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/8/2621:05:39

抗がん剤治療は今すぐやめてください。患者側から『やめたい』と言えばやめることができますから。

日本では近藤誠医師くらいしか声を大にして言っていないのですが、固形がんに対する抗がん剤が有害無益であることは欧米では常識です。1980年代、がん治療の総本山ともいうべきNCIの所長がアメリカ議会の場でそう結論付けており、もうとっくの昔に決着がついていることなんです。

分子標的薬のイレッサやTS1も効果がないことが明らかになっており、近藤誠の天敵である長尾和宏医師でさえ『抗がん剤でがんが治る確率は、宝くじに当たるくらいの確率だ』と言っているほどなのです。つまり99%以上の患者が大金を奪われる上、悶絶しながら死ぬことになるんです。

小林麻央さんの二の舞にならないためにも、血液がんに対するがん以外の抗がん剤治療はやめてください。