ここから本文です

エステの体験コースについて 20歳の学生です。エルセーヌの500円コースが気になっ...

gen********さん

2017/8/2613:10:43

エステの体験コースについて
20歳の学生です。エルセーヌの500円コースが気になっていたので、ネットに申し込みをし、先程確認のための電話が掛かって来ました。しかし、店員さんが、「10回のコースでも17万円するの

に申し込むつもりはありますか?笑」という口調で聞かれました。私は、「社会人になる前に1度体験して検討したい」という旨を伝えると、「当分コースの申し込みや入会を考えていらっしゃらない場合は、趣旨がずれるため、体験してもらうことはできないんですよ」と言われ、体験コースを拒否されてしまいました。
エルセーヌの広告には、「契約必須」などとは書かれていなかったと思います。まるで、すぐにはお金にならないからという理由で断られてたような印象を受け、正直驚いています。
このようなことは普通にあることなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/8/2815:30:33

一度カウンセリングやエステ体験に行ったら、必ず入会しなくてはいけないのですか?

カウンセリングでは、お客様が十分ご納得いただけるようにご相談させて頂きますが、もう少し考えたいと思ったら後日お返事をいただいても構いませんので、どうぞお気軽にご来店下さい。

とありますが、やはり入会させるのが目的なので断られたおんでしょう。
学生ですしね。
そこは嘘でもいろいろと体験していて、どこでやるか検討中です、くらい言えばよかったですね。
当日は長時間説明されますけどどこのエステでもそうですしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる