ここから本文です

彼氏の幼馴染についてです。 私は大学1年で3年半付き合っている彼氏がいます。...

アバター

ID非公開さん

2017/9/215:00:05

彼氏の幼馴染についてです。
私は大学1年で3年半付き合っている彼氏がいます。彼氏には幼馴染が何人かいて、その男女の幼馴染グループで時々遊んでいるのですがその中の女の子に敵対視されて

ることなどもあり、あまり心良く思ってません。
この夏休みに彼氏がそのグループで泊まりで遊びに行ってて、私はすごく嫌だったのですが行っておいでと言いました。
楽しんでいたようでそれはそれでよかったのですが、次も泊まりでどこか行こうと話が出たらしく彼氏が彼女に悪いしもう行かない、みたいな感じのことを言ったらその女の子が
「彼女は関係なくない?部外者になんで気遣わなきゃいけないの?」とか「三年半しか一緒にいないんだから口挟むなよ」とキレてしまったらしく…トラブルになるのは嫌だし、でもそんな何回もお泊まりとかも嫌だなって思うのですが彼氏は私が嫌がるならもう行かないって言っていてこの場合私はどうしたら良いでしょうか?引き止めたらそれって束縛ですかね?
もうすぐ留学に行くので別れるタイミングなのかもしれないと思いましたがやっぱりこの三年半を思うと別れるのはとても辛いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mma********さん

2017/9/306:04:31

彼氏ができたとき、その周りの女友達が良い奴かいじわる女かって結構重要になりますよね。

でもみている限り、彼氏さんが大人な対応というかしっかりあなたのことも大事にされてるように見受けられますね。

なので、「行かないで」と引き止める言葉をダイレクトに言うよりは彼女として「グループとはいえ自分以外の女子と一緒に泊まりで遊ぶことに良い気はしないな〜」とだけ伝えてみたらどうでしょうか。上手くそのグループとの付き合い方を調節するのは彼自身の役割なので任せてみましょう。

留学に行くから別れると聞くと最初から別れる気満々に聞こえます。
留学で遠距離になりもっと絆が深まったカップルを私は何人も知ってますよ。

とりあえず、思っていることは素直に誠実に伝えようと言葉にすればきっと素敵なカップルを続けていけると思います。頑張ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/3 16:41:18

ありがとうございます!前向きに考えて気持ちを伝えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる