ここから本文です

立川駅そばで見た電車の名前を教えてください。 今日(8/26)午前10時35分頃、立...

chi********さん

2017/8/2615:10:42

立川駅そばで見た電車の名前を教えてください。

今日(8/26)午前10時35分頃、立川駅のそばの立体交差で、ゴールドっぽい電車が通過するのを見ました。
車を運転していたので細かくは見られま

せんでしたが、先頭が尖っていて全体はゴールドっぽい色、模様などは特になく、小さい正方形の窓がたくさんついていました。
今まで見たことがなく、息子が何の電車か知りたいと言っているので、どなたか分かるかた教えてください(>_<)

閲覧数:
87
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2615:20:41

「TRAIN SUITE 四季島(トランスイートしきしま)」という、JR東日本の豪華クルーズ列車だと思います。
http://www.jreast.co.jp/shiki-shima/

今の時期は「1泊2日コース」というコースで、
上野を出て、大宮を回り、武蔵野線→中央線経由で、立川あたりを通過して山梨方面へ走っていく行程があるので、息子さんがご覧になったのは、恐らくこの列車だと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/26 21:12:52

とてもわかりやすく説明していただき、ありがとうございました!
四季島が立川に来るわけないと思っていたのですが、よくわかりました!
息子も貴重な電車が観られて見られて、とっても喜んでいました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/2615:18:04

yuz********さん

2017/8/2615:24:12

文面をみるかぎりJR東日本が今年から運転を始めたトランスイート四季島ですね。
リンクを貼っときます。https://www.jreast.co.jp/shiki-shima/train.html

sor********さん

2017/8/2615:25:33

JR東日本の豪華寝台特急「トランスイート四季島」ですね。

ota********さん

2017/8/2615:39:13

>JR東日本の豪華寝台特急「トランスイート四季島」ですね。

また
バカが回答しているよ
クルーズトレインと寝台特急の区別もできない
バカは回答しないで欲しいよ

四季島はクルーズトレインで
寝台特急なんてものじゃねーよ