ここから本文です

ヤフオクの質問です。 愚問だったらすいません。私は自動延長がない商品を落札...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2616:06:02

ヤフオクの質問です。

愚問だったらすいません。私は自動延長がない商品を落札するのがとても苦手です。
勉強不足と写真なので価値の判断ができず、少なめの入札でラストでほかの人に負けま

す。
ここで質問なのですが、

①なぜ出品者は自動延長をしないのでしょうか?出品経験がないので延長のほうが競り合ってくれるので、自動延長しない出品者様の気持ちを知りたいです。

②なにか自動延長なしの商品の落札で皆様の落札の戦略がありましたら教えてください

③サクラ入札の見分け方が知りたいです。大体評価がかなり低い粘る入札者がサクラのイメージなのですが、評価が400とか多い入札者がサクラの場合も可能性としてどのくらいあるのでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

補足ついでに知りたいことがあります。
出品者側からすると送料いくらですかの質問は迷惑でしょうか?愚問でしょうか?
送料がまったく予想ができない時、競り合いに備えて知りたいときがあります。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cua********さん

2017/8/2617:53:23

①なぜ出品者は自動延長をしないのでしょうか?
あっ!と驚くような高値で落札されることを期待している、ということだろう。延長がないということは、入札側にとって後がない、やり直しがきかない、ということです。これは自分にもライバルにも当てはまります。従って、出せる中でいかに現在価格から離れた高い価格を入れておくかで勝負が決まります。
ただ、現在価格から最小限の金額を上乗せすることしかできない初心者向けとは言い難いですが。

②なにか自動延長なしの商品の落札で皆様の落札の戦略
現在価格に惑わされず、自分の出せる思いっきりの価格を入れておくことです。それは何も終了間際である必要はありません。

③サクラ入札の見分け方....
サクラ入札などに関心もありませんので、どうでもいいというのが実情。ただ知恵袋を見ていると自分以外の入札者はすべて出品者の自演と考えている人が実に多い。

補足: 送料
出品時に配送方法と共に送料を記載しておくこと、というのがヤフオクのルールなので、書いていないとすれば実に異常。事前に知っておく必要があるので、出品者が書き忘れた(?)のであれば、入札前に聞いて確認しておくのは当然。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/2618:46:42

ありがとうございます。やっぱり初心者向けじゃないですよね

やっぱり、ラストで敗北した時、プロだな。っていつも思います。敗北の時すべてお見通しだよって声が聞こえました(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/26 20:37:52

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxx********さん

2017/8/2616:54:50

>①なぜ出品者は自動延長をしないのでしょうか?

・つけるほどじゃない。
・うっかりつけるのを忘れてるだけ。
・価格が上がるかもしれないけどそれよりもさっさと終わってさっさと売りたい。

>②なにか自動延長なしの商品の落札で皆様の落札の戦略がありましたら教えてください

・自分が出してもいい額の上限いっぱいで入れておく。
・終了時間のカウントダウンを見ながらあと数秒ってところで入札する。
*ただし相手が自動入札で貴方のほうが額が少なかったら終わりですけどね。

>③サクラ入札の見分け方が知りたいです。

・毎回その出品者の商品に必ずどんなカテであろうと入札してくる。
・うっかり高値更新してしまった場合終了間際に最高入札者が削除される。

>評価が400とか多い入札者がサクラの場合も可能性としてどのくらいあるのでしょうか?

知るわけないw リサーチするほどヒマじゃないし
そもそも入札するのであれば変に疑いながら入札せずに
自分が出してもいい額の範囲内で入札していけばいいだけです。
いちいち気にしてたらどの人も疑わしくなります。

>出品者側からすると送料いくらですかの質問は迷惑でしょうか?愚問でしょうか?

記載がないなら寧ろ聞くべきです。入札「前」に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sup********さん

2017/8/2616:35:01

①終了時間を延ばしたくないからでしょう。その方が管理が楽ですから
②誰よりも高値で入札するだけです。
③出品者の過去出品物の入札履歴を見て、新規あるいはそれに近い評価の同じIDでの入札がジャンルの異なる複数のオークションにある場合はそのIDをサクラだと疑ってもいいでしょう。もっとも、相手がサクラだろうが何だろうが出せる額で入札すればいいだけですが。

>出品者側からすると送料いくらですかの質問は迷惑でしょうか?愚問でしょうか?
本来なら送料は商品説明欄にきちんと記載しておくべき事なので、送料がいくらか聞くのは愚問でも何でもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる