ここから本文です

心臓手術の際に使用する糸の強度はどれくらいですか?

air********さん

2017/8/2616:24:47

心臓手術の際に使用する糸の強度はどれくらいですか?

今月の上旬に二重整形をしました。

私が手術を受けた所は有名なクリニックで、埋没法の二重整形には心臓手術の糸を使用しているそうです。

右目だけ若干脂肪の量が多いので、瞼の脂肪を減らすマッサージをしたいのですが、瞼の上をなぞったり、目をギュッと瞑ったくらいで糸が切れやすくなる、ということはあるんでしょうか?

心臓の動きに合わせなくてはいけないので、糸自体は伸び縮みするから切れにくいと聞きましたが‥‥‥実際に糸を触ったり見たことが無いので分かりません。

どなたか、詳しい方回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2618:36:42

糸が6-0でも7-0でもどうでもいいんですけど
切れるのは糸ではなく「肉」なんですよ。

目をこするだけでも切れるときは切れます。
基本的に機械的な刺激は「脂肪組織を含む『肉』」がきれて緩むので禁忌です。
糸が緩むわけでも糸が切れるわけでもありません。
______________

(質問文)
airi_0529_0617さん

心臓手術の際に使用する糸の強度はどれくらいですか?
今月の上旬に二重整形をしました。
私が手術を受けた所は有名なクリニックで、埋没法の二重整形には心臓手術の糸を使用しているそうです。右目だけ若干脂肪の量が多いので、瞼の脂肪を減らすマッサージをしたいのですが、瞼の上をなぞったり、目をギュッと瞑ったくらいで糸が切れやすくなる、ということはあるんでしょうか?心臓の動きに合わせなくてはいけないので、糸自体は伸び縮みするから切れにくいと聞きましたが‥‥‥実際に糸を触ったり見たことが無いので分かりません。どなたか、詳しい方回答よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_k********さん

2017/8/2617:59:29

脂肪を減らすマッサージはありません