ここから本文です

本日、ソフトバンク株式会社から3万7千円程 の催告書が届きました。 1年程前は、...

daa********さん

2017/8/2618:29:09

本日、ソフトバンク株式会社から3万7千円程
の催告書が届きました。
1年程前は、ソフトバンクを使っていましたが、それからは使っておりません。

ケータイ会社を乗り換える時から引き落と

されてるはずなのですが、正確な金額は毎回、確認などしていませんでした。

ソフトバンクに電話してみたところ、登録されている住所は、催告書が届いた住所ではなく、3年前に住んでいる住所でしたので、どうやって届いたのか分かりません。(届いた催告書には、現在の住所が書いてあり、転出届で郵便局が持ってきたものではありません。

ちなみに、ここからです。
ソフトバンク株式会社 債権回収室
0800-222-1080
弁護士 佐藤英幸
太田翔
小野征彦

ネットで見ると、本物という話も詐欺という話もある為、参考になるご意見頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,304
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naz********さん

2017/8/2620:51:20

本物だと思いますが、不安ならショップに行って書いてある請求先番号で調べて貰えば正規の請求かわかりますし、その場で支払うこともできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/8/2620:38:25

現住所については弁護士名が有るので弁護士の職務権限で住民票などを調べたのでしょうね。

放っておくと多分、簡易裁判所に少額訴訟を起こされ、資産などがあれば差し押さえられる場合もあるので、早めに連絡して解決された方が良いですよ。

現住所まで調べて、弁護士名まで記載があるので架空請求や詐欺の疑いはかなり低いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/8/2620:36:29

>ソフトバンクに電話してみたところ

ソフトバンクに問い合わせたのなら、
未払いの請求が本当にあるかどうか
確認できるのでは?(苦笑)

miz********さん

2017/8/2619:01:32

おそらく、本物で払われてないぶんがあるかと思います。
そちらの番号でしか、詳細わからないので、電話してかけてみてください

maa********さん

2017/8/2618:58:24

完済していないと思います
ソフトバンクに残債が残っていませんか?

mik********さん

2017/8/2618:36:33

偽物でしょう。