ここから本文です

元カノが怖いです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2620:26:57

元カノが怖いです。

僕には、以前1年間ほど付き合っていた彼女がいました。その彼女とは中学時代 同じ高校に行くことを約束し、同じ高校を受験しました。しかし僕だけが合格し、彼女は不合格で それぞれ別々の高校に通うことになりました。

彼女は異常な程 嫉妬深く 、高校で出来た新しい女友達のLINEをブロックしろと言ったり、僕の携帯を勝手に見たりしてLINEに女友達がいることを見て彼女が激怒し喧嘩になったりといったことが何度かありました。そういうことが原因で彼女とは別れました。

そして何ヶ月かが経ち 元カノの事を忘れていた頃、高校の友達から「お前の元カノから(Twitterの)フォローきたぜ」と言われました。その時は 特に気にしませんでした。しかし、数日後、何人かの他の友達から「お前の元カノから誕生日おめでとうてTwitterのDMで来たよ」と言われました。
普通、全く知らない人の誕生日をわざわざ祝いますか?しかもわざわざ僕の友達の誕生日を。

元カノの事を思い出したくないから、元カノに思い切ってTwitterで「なんで僕の友達に関わるの?君のことは忘れたいからもう友達に関わらないでくれ。」とDMで言いました。そしたら、「は?なにその独占欲?勘違いすんな」と言われました。
僕も友達に、元カノの話はしないでくれっと頼んでいるんですが、他の友達から上記のような報告を多く受けます。

僕はいま、彼女も居てとても充実しています。
しかし、ふとした時や友達からの報告で元カノのことが頭に浮かんで来て とても嫌な気分になります。忘れようとすればするほど 脳裏に焼き付いてしまいます。病みそうです。。

元カノの事を忘れるにはどうしたらいいですか?僕が気にし過ぎですか?また、元カノの事を友達から聞いても気にしないようにするにはどうしたらいいですか?

長文すみません。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
213
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kitky_fkmsさん

2017/8/2621:59:20

元カノは変なプライド拗らせてますね。
間接的にネットでしか絡みがないのであれば、放っておけば良いんじゃないですか。
友達に元カノのことで何か言われても無表情で「へー。気持ち悪い」だけ言って会話を終わらせれば友達もそれ以上突っ込んで来ないと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/2713:41:45

    そうします!!
    回答ありがとうございましたm(__)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/104:13:59

友達の言葉にも惑わされるな


心を鬼にして無視


頑張ろう

akkina0915さん

2017/8/2816:25:06

元カノのことはいっさい関わらない
友達にいろいろ言われても「そうなんだ~ 変なの? 俺もう彼女いるから 関係ない」
貴方がアクションしてくることを待っているのです

無視 無視 無視

そのうち諦めるでしょう
貴方は無視しているだけで良い

ichi_korooさん

2017/8/2620:31:11

元カノの目的は、そうやってあなたの記憶から薄れさせないための嫌がらせですね!
今の彼女との幸せを謳歌するのがいいと思います。友達から話が出ても、「またかよ~」と友達と笑って流すくらいの心持ちがいいですね。
気にしないようにすることで、時間が解決してくれますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2620:28:37

気にしない!人生を楽しみましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。