ここから本文です

職場でつらく当たっていた女性社員が退職しました。その女性に辛く当たっていたの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2621:28:16

職場でつらく当たっていた女性社員が退職しました。その女性に辛く当たっていたのは自分だけではありません。

その女性社員は「退職したのは、あなたたちのせいじゃないよ」のような辞め方を

しました。

もっと受け入れてあげればよかったと後悔しています。

その社員は人として大きいですよね。

閲覧数:
67,928
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk_********さん

2017/8/2923:13:38

器が大きい人ですね。

また新しい人が入ってきたら
同じあやまちは、おかさないように
してください。その人の為にも。

(ヾ(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2017/8/2921:35:26

ひどいですね。

例えそれが理由じゃなかったとして
あなた達が理由じゃないよ。って言うってことは
その人を精神的傷つけたのは事実です。

仕事を変えさせてしまうなんて。。。


そうゆう事をしてるとバチが当たりますよ。
巡り巡って自分にきますよ。
気をつけて。

art********さん

2017/8/2621:41:48

辛く当たっていた…のは、その女性社員さんが受け身(周囲から受けていた)ですか?
それとも、その女性社員が周囲に当たっていた?
前者だとしたら、彼女はとても大変な思いをしての決断だったと思います。
もちろん、「退職したのは、あなたたちのせい」とは言えるわけがありません。
けど、そうだと(質問者さん達のせいだと)思われるのは嫌だったのだろうなと思います。だって、言いづらいというか人間として「負けを認めちゃった」みたいな雰囲気になってしまうというか…。
今、私はその女性社員と似た感じで退職に向かっていて…気持ちがわかるような気がして、思わず回答してしまいました。

wan********さん

2017/8/2621:36:17

つらく当たってた理由は何ですか?
イジメ的な要因で辞めて行ったのならば、次のターゲットをあなたたちは探すんだろ?
後悔?
この文面から後悔してるなんて感じられません!