ここから本文です

インピーダンスの影響によるマルチエフェクターの音痩せについて

アバター

ID非公開さん

2017/8/2623:29:22

インピーダンスの影響によるマルチエフェクターの音痩せについて

現在、下記の様なセッティングなのですが
インピーダンスの影響による音痩せに困っております。


1. pdt-2のfxloop出力~zoomG3の入力(-20dBm)

2. G3の出力(5dBm)~pdt-2のfxloop入力

3. pdt-2のto PowerAmp出力(0dBm)~JC-160のmain in入力(??dBm) "or" JC120のreturn入力(4dBm)


G3無しでpdt-2~JCなら、インピーダンス的にも問題もないと思うのですが、G3接続の場合は入力が-20dBmしかないので、がっつり音痩せしてます。。。


pdt-2をJCのreturnに繋いだ音はとても気に入っているので、出来ればそのままreturn端子に繋ぎたいのですが、G3の部分を代用できるエフェクターって何かありますか?

コンパクトでもマルチエフェクターでも良いです。

使いたい機能は、空間系(ディレイ、コーラス、リバーブ)&ルーパーです。
NOVA SYSTEMを狙っているのですが、
ルーパー機能がないのがネック。。。
別のルーパーをpdt-2 to PowerAmp~JC return間につなぐわけにもいかず。。。

どうしたらよいものか混乱しています。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
105
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i80********さん

2017/8/2708:31:34

インピーダンス(impedance)というのは、交流で測った抵抗値のことです。
「-20dBm」と書いてあるとしたら、それは「入力感度」のことです。
だから、この質問文全てがわけのわからないことになっているので、誰も回答しないのでしょう。

で、インピーダンスの値がわからないなりに回答してみます。

1. pdt-2のfxloop出力~zoomG3の入力 ⇒ 何のことかわからないので、回答不可です。

2. G3の出力(5dBm)~pdt-2のfxloop入力 ⇒ 何のことかわからないので、回答不可です。

3. pdt-2のto PowerAmp出力(0dBm)~JC-160のmain in入力(??dBm) "or" JC120のreturn入力(4dBm) ⇒ 4dB程度の減衰なら、大したことではない?


インピーダンスと入力感度と出力レベルとがごっちゃになっているのを整理整頓し、もう一度正しい文章で質問してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 09:37:22

よくわかってなくてすみませんでした

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる