ここから本文です

1996年に大ブレイクした、「ロングバケーション」通称「ロンバケ」についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2700:14:21

1996年に大ブレイクした、「ロングバケーション」通称「ロンバケ」についてです。

この前、第1話を見たのですが、そこまで、面白いと感じませんでした。
寧ろつまらなかったです。
今まで、木村さんのドラマは、
「月の恋人」や「HERO(2014)」「アイムホーム」「エンジン」「Beautiful Life」「A LIFE」などを見てきましたが、ロンバケの1話がつまらなかったです。
回をおうごとに面白くなりますか?

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/2821:51:12

全体的に面白い印象はあまりないですが
3話でピアノ弾いてる広末さんが可愛いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/2713:23:01

キムタクというよりも
山口智子のかっこよさが
印象に残ってます。
私の周辺では
みんなこぞってセーラムライトを吸っていました。

cohhabakehanさん

2017/8/2707:54:13

数年前に再放送で見ました。前半の方が面白かったと思います。

kytbfmさん

2017/8/2707:35:26

1話ってみんなそんなもんですよ。関係とか設定とか人物像とか色々説明と植え付けが目的であまり面白く無いこと多いです。だんだん面白くなるのでご安心下さい。ただ、どんなドラマもそれぞれ時代に合っていてのドラマなので、面白さや感動は薄れるかと思います。古臭くくだらなく感じて普通ですので。
眠れる森はご覧になりましたか?キムタクドラマでは最高傑作なので、もしまだなら絶対観て下さい。あれだけ面白いドラマでも、1話は全然面白くなくて止めようかと思いましたが、やめなくて良かったです。そんなもんですよ。
ロンバケほど話題なったドラマはなかなか無いので観た方が良いです。10年20年経っても、あれは良かったね〜と言われるドラマです。ロンバケロスを2、3年引きずってロケ地をウロウロしてる人が当時本当にたくさんいました。毎日何人も。そんなドラマそうそう無いですから。

kanax2017さん

編集あり2017/8/2706:52:43

それは、ドラマの賞味期限が切れちゃったからですかね。放送当時は、新鮮でドキドキする内容でも、20年の間に様々な作品に真似られ手垢がついて、古臭くなってしまいました。

2017/8/2703:13:00

吊りですか?

一話以外は全く記憶にありません。

花嫁すがたでかけずりまわる、山口智子。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。