ここから本文です

こんばんは。

kan********さん

2017/8/2700:20:12

こんばんは。

お久しぶりでございます。

いかがおすごしですか?

マックアースの底の知れない快進撃が続いてますが、貸借対照表を見て見たいです。

先シーズン白馬は八方、五竜、佐野坂と行きました。

裏クロも^_^

でも八方はビール飲んでるのは少なく、ストイックで私みたいのは場違いだと恥ずかしくなります。

あとは先シーズン末期に旭岳、キロロ、国際、中山峠と行ってきました。とくに旭岳雪の量は半端なかったです。国際名物ジンギスカン食べ放題よかったです。

で、先は北海道は天狗山、オーンズと富良野にいきます。富良野の回し方についても教えていただけたら幸いです。プリンスは泊まれないので、北の峰の民宿を抑えようかと。

福島はアルツの猫魔は行きましたが、オススメの猪苗代もいつかはと思ってます。

今後ともよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2017/8/2709:40:55

kanayan10000さんへ

ドモドモ A(^^;;;)汗
今日辺りから蒸し暑さも落ち着く様ですが、どう成る事やら。(苦笑)

>先シーズン
>佐野坂と行きました。
佐野坂は滑る所在りましたか? (^^;)
奥のシングルリフトも休止して久しいですが、圧雪入れてなかったから、長いスパンの大きなコブに成っていた記憶が有る位。w

>先シーズン末期
>とくに旭岳
>雪の量は半端なかったです。
北海道は、山の方が少ないってな話も伝わってましたが、やっぱりそれじゃ終わらなかったんですねぇ。(^^;)

>福島
>猫魔は行きました
マックアースの快進撃が?と感じる位に、ご飯が・・・(苦笑)
ラーメン2種、カレー2種、だけに絞っちゃったのは英断かもしれませんが、モツ煮で生ビ頼んでいた私は、献立に困る事に。f(^^;)

長期的に見て、アルツと連結すべくゲレンデを広げるべきでしょうけど、国立公園内ですからねぇ。。。

>富良野の回し方
いやぁ、知らないんですよぉ深くは。
雪がちゃんと積もってるかってのと、西武だけに入り込み数次第でどんどん締めちゃうって事で、開けてくれているか、次第ですからねぇ。d(^^;)
なので、

>北の峰の民宿
だと、富良野ゾーンに移動して来て滑るのが主体に成るかもしれません。
夜は・・・、富良野の町に繰り出すのが良いかもしれませんね。「くまげら」は入れませんでしたが。(^^;)

• 質問者

kan********さん

2017/8/2716:21:17

お返事ありがとうございます。

今期はエコーランドではなく、宿は八方界隈にしようかと思ってます。

佐野坂はちょうどハイシーズンで、カービングのスキーヤー、ボーダーなど結構上手い人が多かったイメージです。

旭岳はそうですが、ひらふは上だけでしたが、キロロ、国際は下まで全面に雪があって滑走できたのが嬉しいです。5月半ばのかぐらも悪くはないですが、やはり北海道はすごいと思いました。

西武。今でも道路標識は『東山』ってなってます。アイスクリーム工房?で渋滞が醜いくらいでした。

『くまげら』はグルメ?の類は新プリ、北の峰経由で『信金前』で降りて真冬でもやっぱり混んでて、『いろは』にいったことも懐かしいです。また『唯我独尊』もやはり混んでます。

八方、野沢は必ず行きます。

あれだけ人がいても多分、k_fzr1000さんはオーラで一発でわかると思います。

その時はサインをお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる