ここから本文です

大潮とヴェールヌイどちらを優先して改二にするといいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2700:57:16

大潮とヴェールヌイどちらを優先して改二にするといいですか?

私は今大発を詰める駆逐艦を持っていません。E6 の輸送で沼っているので、今回は間にあわなくても次イベまでに大発載せられる駆逐艦を一隻は用意したいと思いました。そこで改二で大発を載せられる艦の中でLv40台の大潮と響から選ぶことにしました。ですがどちらが使いやすいなどが分からないので、この二人で育てるならどちらがオススメか教えてほしいです。
改造Lvは気にしないので、性能などで選んでもらいたいです。
お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tik********さん

2017/8/2701:33:41

E6甲輸送は水上でいったな。ギミック解除に1度だけ輸送でいったけど、面倒臭いったらなかった。

それはさておき、私はВерный派。
Верный…ミコンで三式セットによる先制対潜可、バルジ搭載可、内火艇搭載可、器用な耐久型。
大潮改二、要設計図、ミコンで先制対潜可(※四式3)、内火艇搭載可、初期装備に大発、それなりの攻撃型、対陸上向き。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2701:35:15

    回答ありがとうございます!それぞれの特徴などありがとうございます!!参考にさせていただきますね!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/27 11:44:05

改二にするのは響にしようと思います!ステータスなどをもとに回答していただいたので、迷わず響を育てようと思いました!
BAは一番早かった方にしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/2711:14:26

輸送用と考えたら
Верный 装甲57 回避89
大潮改二 装甲51 回避90

殆ど変わらないし装甲の高いВерныйのほうが若干有利なくらいです。
大潮改二は設計図が必要ですが改二要設計図艦のなかでは設計図使用優先度が低いほうです。
結論としてВерныйを優先的に育てたほうがいいです。

cap********さん

2017/8/2710:12:51

ただ大発積みたいだけならヴェールヌイでいいんじゃないですか?設計図使わないので。
大発自体も欲しいなら大潮を。
性能で言えば対潜の高いヴェールヌイがいいんじゃないかと