ここから本文です

妊娠している可能性はありますか? 多嚢胞性卵巣と診断され現在ルナベルuldを飲...

shk********さん

2017/8/2701:58:52

妊娠している可能性はありますか?

多嚢胞性卵巣と診断され現在ルナベルuldを飲み始めて5ヶ月目です。
飲み忘れはひと月目に一度しただけでそれ以来決められた時間1.2時間の時差はありますが飲んでいます。

7.6から飲み

始め、7.26で4シート目を飲み終わりました。その際7.15から17にちまで親知らずの手術の腫れにより抗生剤を点滴で打ちました。
7.29から8.1に消退出血が僅かですが起こりました。そして休薬期間もすみ8.3から5シート目を飲んでいました。すると8.9から8.12に不正出血が起こりました。最後の12日はルナベルを飲み始めてからは感じなくなった生理痛を久々に感じました。

性交渉は8.3、8.5、8.10、8.13に行いました。

8.14に親知らずを抜いて17くらいまで抗生剤を飲んでいましたが、抗生剤とルナベルの飲み合わせが悪いということをネットで知り途中で飲むのをやめました。また抗生剤を飲むとカンジダになってしまうのもありやめました。

8.14から熱っぽさがあったのですが、それは親知らずのせいかと思い放置していましたが、8.27の現在も熱っぽさが続いています
また鼻水が垂れてきます
階段や坂を登ると異常に疲れます

行きつけの産婦人科に8.22行ったのですが、抗生剤の飲み合わせはそこまで問題無い、妊娠も大丈夫だろうということでしたが8.23から休薬期間に入りましたが8.27の現在でも消退出血が起こっていません。今日8.27も行ったのですが妊娠はしてない、でも今回の消退出血は飛ぶかもねーということでした。

先生がいうならとは思いますが、異常に疲れたり熱っぽさがあるのがとても不安です

ただの夏バテ、風邪か、、、
はたまた親知らずを抜いたことによるなんらかの影響があるのか、、、

第一に、妊娠の可能性はありますか?
また妊娠検査薬をしたり、病院で妊娠を確認したいのですが、いつ頃行えばよいのでしょうか?

分かりにくい文だと思いますが答えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aco********さん

2017/8/2711:55:56

妊活経験者です。
たしかに異常な疲れ、火照りは妊娠初期にありました。わたしが妊娠したのが6月初旬でまだまだ温活していたので、基礎体温測る時には体が汗ばんでいるほどでした。でも季節のせいだろう、暑いなかで温活してるから体が熱くて疲れているんだろうと思っていました。わたしは生理予定日1日前に検査薬して陽性がでましたよ。 おそらく病院でも妊娠時に増えるホルモンの値から妊娠しているかどうかを判断してると思います。生理予定日に一度検査薬使って見てはいかがですか?気休めかもしれませんが、生理予定日当日は陰性、予定日から5日後に陽性反応に変わったって友達もいます。妊活中は期待したらダメって気持ちと、期待したいって気持ちが交錯してモヤモヤしますよね(;_;) 頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる