ここから本文です

笑気ガスについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/304:00:06

笑気ガスについて質問です。

私は以前埋没手術の際笑気ガスを使いました。医師には笑気ガスを吸うとふわふわしてリラックスした状態?になると言われていたので特に緊張もなく手術に臨みました

しかしいざ笑気ガスを吸い始めると、呼吸が苦しくなり、段々と意識が遠のき、自分が息を吸っているのかはいているのか分からなくなって遂には失神してしまいました。意識が戻ってガスを弱くしてもらってもまた失神してしまいました…
医師には、たまに効きすぎて失神する方いるんですよ〜と言われたのですが、笑気ガスはこんなにも苦しくなるものなのでしょうか?もう一生笑気ガスは吸いたくないと思うくらい辛かったので…

あと失神してる時に、ちゃんと医師の呼びかけも聞こえる、医師の顔もはっきり見える、手や足など動かせて毛布に触れてる感覚もある(実際には動いてなかった)、という状態になり、はやく戻れ~!と手足をバタバタさせているうちにいきなり意識が戻ったのですが、失神してる間って普通こういう状態なのでしょうか?
自分では手も足も動かせていたので、体も起き上がらせていたら失神してる自分を見れたのかな?とか思ったり…(笑)

初めてこんな不思議な経験をしてずっともやもやしていたので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spi********さん

2017/9/402:34:56

私は途中から鼻で吸って口から出すという作業も忘れかけて眠くて仕方なかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c19********さん

2017/9/310:20:16

人によります。
カクッと寝る人、苦しくてわめきだす人、ゲラゲラ笑いだす人…たくさんいました(笑)
体からすぐ抜けるのでガスを止めるとすぐ普通に戻ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる