ここから本文です

ウディタについて質問です。 特殊技能で、合わせ技みたいのを作りたいのですが...

a13********さん

2017/8/2704:52:03

ウディタについて質問です。

特殊技能で、合わせ技みたいのを作りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

具体的には、仲間1と仲間2が同じ技を選んだときのみ、一つの大技が繰り出せ

る…みたいな感じです。

特殊技 能が無理なら、専用の別コマンドを作ってもいいので、上記のようなことができる方法はありますでしょうか?

使っているのはVer2.21です。

閲覧数:
58
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k19********さん

2017/9/102:34:22

それぞれの技に変数を割り振り管理する、戦闘の処理工程を増やし合わせ技を作る工程を挟む、選択した技と実際に発動する技が違うという矛盾をどうにかする、複数人の合わせ技を発動した時に発動に関わったキャラクターのターンを飛ばす等既存の戦闘コモンイベントからはかけ離れたことをやることになるので少し弄る程度ではとうてい無理でしょう。
イチから作る位の必要があると思います
どこかにそういったものを導入したコモンでも公開されていれば話は別ですが

  • 質問者

    a13********さん

    2017/9/213:39:53

    やはりちょっと弄るくらいじゃ出来っこないですよね…。
    回答ありがとうございます。
    何か他の方法で「ぽいもの」ができないか考えてみますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる