ここから本文です

名探偵コナン92巻読みまして、秀吉が赤井秀一の弟だと初めて知りました。

平本一樹さん

2017/8/2705:11:32

名探偵コナン92巻読みまして、秀吉が赤井秀一の弟だと初めて知りました。

また、赤井のお父さんの名前でましたが、それ以外なにかネタバレしてますか?詳しく知りたいです。

メアリーも何故APTX4869飲んだのか。

閲覧数:
384
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2017/8/2707:49:12

メアリーはそもそもAPTX4869(コナンらと同じ薬)を飲んだかどうかというのは不明です。ただ幼児化したってことしかわかっていません。
92巻以降となりますと
・世良が新一と十年前、羽田や赤井、メアリーと共に出会っていた
・76巻で話に出た全然笑わない人は赤井
・脇田兼則登場
・若狭先生の記事がネットに載り、脇田が『トンチが利いている』と言った
・黒田管理官も同記事を読む
・若狭と黒田が対面
・若狭は左目が見えてないっぽい
・若狭のポケットの中に何か入っている
などが主なネタバレですが、こういうのを求めてらしたんですか?理解力が乏しいのでいまいち何を言っていいのかわからなくてすみません(笑)

質問した人からのコメント

2017/9/2 18:18:59

長く付き合って頂き感謝です‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2017/8/3002:31:34

そこからはネタバレはほぼ無いです

nag********さん

2017/8/2921:25:51

工藤有希子と赤井秀一はもう10年前に会ってましたよね。その時は赤井秀一はサングラスをしていたので工藤有希子は気付いてなかったみたいです。有希子は赤井秀一のことをかなりのイケメンだと言っていましたし、まぁ忘れるのはしょうがないですね。10年前ですから。緋色シリーズでまた再会しているのが
私はよかったです。

chi********さん

2017/8/2719:19:42

世良がコナンの正体を実は知っているという事ですね

サラダ01さん

2017/8/2712:39:09

とりあえず、メアリーはAPTX4869を飲んでいません
APTX4869を飲むとおよそ7歳になるので、状況が異なります
また、APTX4869は宮野志保が作った薬であり、組織の活動が日本をメインとしてからの話で、工藤新一が最初の被験者なので、タイミング的にも色々と合いません

組織で、イギリスを拠点として活動するグループが、別途独自に研究していた薬があるのではないか?と思われます
世良はアメリカから来たと言っていましたが、どうやらアメリカではなくイギリスにいた、ぽい話が出ていますので、その頃に母が縮んでしまったと思われます

メアリーは、新一よりも前に縮んだ可能性があります
でないと、世良がコナン=新一を最初から確信できないでしょうから

もしかしたら、メアリーは14歳になってからすでに1年以上経過しているかもしれません
でないと、メアリーがあの身体に慣れきらず、霊魂探偵事件の時のような体術の駆使が難しいでしょう

現在連載中の修学旅行編で、世良は元に戻る薬の存在を知りかけています
母を元に戻そうとするかどうかを含めて、展開が楽しみですね