ここから本文です

旦那との離婚。

chi********さん

2017/8/2712:25:13

旦那との離婚。

旦那のことも、旦那の周りにいる人間も本当に嫌いです。

旦那の周りにいる人間とは、義両親、義兄弟、友人、仕事仲間、上司、心底嫌いです。

結婚してしまった私が悪いですが、苦痛でストレスでたまりません。

様々な理由がありますが、旦那の周りの人間は、みな非常識人。私への嫌がらせかと思うほど。

離婚したいですが、まだ幼い子供がいるので子供のことを考えて踏みとどまっています。
また、自分の両親へ心配や迷惑をかけてしまうことを考えると踏みとどまります。

私が我慢すればいい話でしょうか。
本当に毎日ストレスです。

閲覧数:
251
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2017/8/2712:32:47

自分が壊れるまで我慢することは無い
苦痛とストレスで生活しても幸せになれない
今の生活が子供にとって本当にいい環境なのか考えよう
例え迷惑をかけるとしても1度 自分の両親に相談しよう

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/8/2712:40:58

今結婚して何年経つのか解らないですけど、まだ幼い子供がいるって事はそんなに結婚してから年数も経ってないと思いますけど、まだ貴方の人生は長いと思います、今ストレスが溜まる程悩んでいたらこの先は恐らく一緒に生活するのは難しいでしょうね

親に迷惑掛けてしまうって思う気持ちは解りますけど
親に今の貴方の気持ちを話すのもいいんじゃないのかなぁ?

両親に貴方の悩みを話してみて両親がどんな事を言うか
どんな事を考えているかとかも解ると思います

元々夫婦って育ちも環境も違う中で生きて来た訳ですから

旦那さんの家族や周りの人達は何とも思って無いと思いますよ

貴方の友達や両親に話す事で
こういう人達もいるんだなぁ
なんて色んな意見とかも聞く事が出来るんじゃないかなぁ

恐らく貴方を育てた両親ならば貴方の考えとかも解ってくれると思うんですけど。

lud********さん

2017/8/2712:39:11

子供の為と仰っていますが
何が子供にいい影響を与えるのですか?
ご夫婦が揃っている事ですか?

子供幸せを考えた場合、あなたのストレス
から、子供への精神的或いは身体的苦痛が
起こるかも知れません。

本当は離婚すると母子家庭となり、生活
出来きなくなる不安からなのではないですか?

ご実家に子供を預けて働く事や、ご実家に
戻られる事も含め、具体的に離婚して子育てして
生活出来るのであれば、離婚がいいと思います。
もちろん養育費を貰うのは当然ですが

その目処が立たないのであれば、今は離婚はするべき
ではないと思います。
(文面から、あなたの考えしか分かりませんが)


あなたの周りのママ友とかお友達はどうですか?
あなたの味方ではないのですか?
敵ばかりでもないと思うのですが・・・

ess********さん

2017/8/2712:29:05

なんかすごいなぁ
自分以外はみんな非常識って言えるなんて

あなたの常識が人と違っているのかもね