ここから本文です

除湿機とエアコンどちらを買うべき?ベランダ無しの2階の部屋です。エアコンだと...

oda********さん

2017/8/2712:33:00

除湿機とエアコンどちらを買うべき?ベランダ無しの2階の部屋です。エアコンだと室外機の位置が庭の母のガーデニングスペースに当たります。直射日光や積雪問題もあります。冷風機を持っていましたが熱を逃がすスペ

ースが無く(猫を飼っているのでドアを開けっ放しには出来ません)、あまり効果も無く、排水がストレスでした。でも暑さも湿気もうんざりです。どうすれば良いのでしょうか…

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2017/8/2712:52:42

>除湿機とエアコンどちらを買うべき?ベランダ無しの2階の部屋です。エアコンだと室外機の位置が庭の母のガーデニングスペースに当たります。直射日光や積雪問題もあります。冷風機を持っていましたが熱を逃がすスペースが無く(猫を飼っているのでドアを開けっ放しには出来ません)、あまり効果も無く、排水がストレスでした。でも暑さも湿気もうんざりです。どうすれば良いのでしょうか…

@;エアコンの室外機は2階でも別途料金にて壁面に取り付けも出来ます
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83...
odatti0222さん2017/8/2712:33:00

質問した人からのコメント

2017/8/27 13:06:27

説明が親切で優しい回答者様方で迷いましたが、画像も付けて下さったので。早速料金見積もってみます。ありがとうございました!

「除湿機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2017/8/2712:40:36

予算に余裕があるのてげしたら、エアコン。室外機は壁掛けや小屋根置きなど、工夫できますので、施工業者に相談してみられることをおすすめします。

除湿器にはいろいろなタイプがありますが、一般的なコンプレッサー方式だと、部屋全体の湿度は下がりますが、周囲の温度が2~3度上昇します。もちろん、除湿した水も捨てなければなりません。

kei********さん

2017/8/2712:38:33

ウィンドウエアコン。