ここから本文です

冷やし中華の具材は? うちは、きゅうり、ハム、トマト、金糸卵です。 たまに...

say********さん

2017/8/2712:33:35

冷やし中華の具材は?

うちは、きゅうり、ハム、トマト、金糸卵です。
たまには変わった冷やし中華にしたいな(*・ω・)

閲覧数:
27
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/8/2712:49:09

妙にこだわってしまうんです。
どうしても「ラッキーセブンの7」とか「末広がりの8」とか「9」にしたいんですね。「9」は中国では、単数数字の中では最も大きな数字なので尊ばれている数字なのです。
ですから、何が何でも具材は九つ揃えようとします。
・チャーシュー(自家製です)
・蒸し鶏(これも自家製です)
・錦糸玉子
・キュウリ
・中華クラゲ
・キクラゲ
・戻しワカメ
・トマト
・ウズラ卵
これで9品です。家内は「あんたに作らせるとお金がかかってしょうがない」とブツクサ言っていますけどね。

  • 質問者

    say********さん

    2017/8/2713:01:33

    す、凄い豪華ですね(*≧з≦)
    縁起を担いでらっしゃるんですね!
    あなた様の冷やし中華を食べたら、運気アップしそうです☆

    しかし、豪華だなぁ、、、
    ヨダレ(^q^)

    回答ありがとうございました!

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/8/27 13:27:56

自分では、なかなかこんな豪華な冷やし中華を作れないので、自分への叱咤激励として、こちらをベストアンサーに。

みなさん、回答ありがとうございました☆
良い週末をお過ごしくださいませ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/2712:35:56

中華風にして、きゅうり、わかめ、きくらげとかの材料でいかがでしょうか?

tah********さん

2017/8/2712:34:55

くらげ
チャーシュー
わかめ
かいわれ大根
紅生姜

「錦糸卵、中華」に関する質問