ここから本文です

ラデュレのコスメについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2713:08:25

ラデュレのコスメについての質問です。

中学3年生のメイク好きな親友に誕生日プレゼントでラデュレのチークを買いたいのですが、中学生が買うのは場違いでしょうか?
ジルスチュアートもいいかな〜と思っています、、、。
特別なプレゼントであげるのに良さそうなコスメブランドも教えていただきたいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/2722:50:25

質問者さんのお財布に負担がなければ、アリだと思います。

ただ、3000円は大金、という中学生の方は少なくないのではないでしょうか。
ラデュレもジルスチュアートも3000円以上のアイテムが中心のブランドです。
貰った側がこんな高価なもの貰っては悪い、と気にしてしまってはプレゼントの喜びも半減ですので、どうかお相手の金銭感覚にもご注意くださいませ。

また、顔色や肌質に合う合わないがあるので、貰ったはいいけど肌に合わなくて使えない…という可能性にも要注意です。
チークなら比較的肌の色に合わないということの少ないアイテムですので、大丈夫かとは思いますが、念には念を入れ、事前に今まで肌に合わなくて捨てちゃったコスメとかある?、チークって何色使ってるの?等のリサーチをおすすめします。

少々敷居が高いかもしれませんが、中学生でもレディです。
コスメは全ての美しくなりたいレディの為にあると、私は考えております。
ですので、場違いということはありませんよ。
もし不安であれば親御さんや年上のご友人に付き添ってもらえばよいと思います。

プレゼント、喜んでいただけますよう、お祈り申し上げます。
がんばってくださいませ。

ここからはお節介ですので、読まなくても大丈夫です。

「読書家には本よりもしおりを送れ」という言葉があります。
あるモノを好きな人は大抵こだわりがあり、そのこだわりに合わないと気に入ってもらえない。であれば、その趣味の助けになるようなものを送るべきだ。
という趣旨の言葉です。

私個人の意見を申し上げさせていただきますと、メイクブラシはいかがでしょう。
消耗品ですので幾つあっても困らないですし、コスメをたくさん持っていてもメイクブラシやパフ、チップなどはあまり持っていない、という方もいらっしゃいますので、オススメいたします。

長々と失礼いたしました。
改めまして、贈り物が喜んでいただけますよう、お祈り申し上げます。
参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/2 22:18:32

丁寧で的確なコメントありがとうございます。
「読書家には本よりもしおりを送れ」というお言葉、とても心に響きました。これからのプレゼント選びなどで参考にしたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる