ここから本文です

猫の被害について、

nep********さん

2017/8/2714:05:39

猫の被害について、

向かいの家が猫を10匹くらい飼ってます。放し飼いです。
本人には何回も言いましたが無視です。
保健所と役所はまったく役に立ちません。
今まで沢山やりました。総額10万円近く使いました。
超音波は最初効果ありましたが慣れたらしく平然と玄関周りにうんこします。
鬱病になりそうです。
敷地内で捕獲して山奥に捨てたり
敷地内に毒餌を置くのは犯罪ですか?

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyd********さん

2017/8/2714:09:33

ネズミ駆除のために毒餌を置くのは問題ありません、
ネコが入ってきて食ったとも、あなたの関知しないことです。

質問した人からのコメント

2017/8/27 14:20:04

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/8/2714:11:49

猫ちゃんは法律で保護された特別な生き物で、危害を加えると処罰されます。猫ちゃんは斜め45度に張られた網を越えられません。ネットを斜め45度の角度で敷地の周り張れば猫ちゃんは入ってこれませんよ。