ID非公開

2017/8/27 14:20

1111回答

コンビニなどのレジで袋に商品を詰めている途中、お客様がお金を置いたら中断してお会計を先にしますか?

コンビニなどのレジで袋に商品を詰めている途中、お客様がお金を置いたら中断してお会計を先にしますか? コンビニでアルバイトしている高校生です。 普段私は上にあるような状況の時はすぐに詰め終わるかどうかにもよりますが、大体は先にお会計をしています。 金額の大小に関わらず、やはり先にお会計をする方がお客様に対しても良いかなと思っていたからです。 けど以前多めのお買い物をしていったお客様の袋詰め最中にお金を置かれました。まだ終わりそうにも無かったので「お先にお会計失礼します」と一言言ってからお金を手に取ろうとしたら「先に詰めろよ」と言われました。 60代くらいの常連のおじさんです。謝って急いで袋に詰めてからお会計をしました。 でもお釣りを渡した後、「気分悪いわ」と怒鳴られて帰って行きました。 なんだかショックでたまらなかっです。自分的には悪いことをしたつもりもなく、謝ったのに怒鳴られたのがわかりません。 皆さんだったらお会計と袋詰めどちらを先にしますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

コンビニ店員です。 明確にどちらが先というのは決めていません。 その時の状況によって変えています。 たとえば、商品が少なければ大体お客さんがお金を出す前に袋詰めが終わるので袋詰めから、 逆に商品が多いとお客さんがお金を出すほうが早いので会計から、という感じ。 ただ、後者の場合でも状況によりますね。 お客さんがお金を出し終わったとき、 入れる商品があと何個あるかにもよります。 1個2個なら待ってもらって先に入れます。 ですがカゴ1個分とか大量の時は、 先に会計。

その他の回答(10件)

0

客の立場として 荷物を先に渡されて、その後おつりを渡されたら片手でどうやって小銭を財布に入れるんや?って思います おつりを先にもらってから、荷物を貰えるとスムーズだと思います

0

丁度なら後にしますが、お釣りがあるなら途中で清算でしょ、、そいつはバカだね、途中で清算すればお釣りを財布に入れる時間が省けるのに、、何でも文句を言うバカが居ますから気にしない事、、

1

まぁ、中には自分ルールがあってその通りに事が進まないと気が済まない人もいますので、あまり気にしないのが吉です。 個人的には先にお会計してもらったほうがありがたいです。 そうしてもらったほうが早く財布がしまえるし、後でお会計となると、詰め終わった後、おつりを財布にしまっている時間がほんの数秒ですが、もったいないと思います。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

袋詰めにイチャモンつける基地外よくいます。 文句あるならデパートにいけ(苦笑)

1

どちらが先という決まりはありません。 要領が悪いだけですよ。 どうセバイトだろ?

1人がナイス!しています