ここから本文です

東大生って成績オール可でも一流企業に就職って出来ますか?

kot********さん

2017/8/2715:15:22

東大生って成績オール可でも一流企業に就職って出来ますか?

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

編集あり2017/8/2802:08:24

東大生のよさは学力が高いところにあるのでぱっとしない成績ならば東大生であろうが特別扱いしないでしょ。ただその学力の低い東大生に学力以外で自慢出来るところがあれば就職は問題ないと思いますよ。と言いましたがそもそも東大生の場合は優秀な奴は医者や法曹、官僚、学者、あるいは新進気鋭のベンチャーないし外資に行ったりはたまた起業したりなどが多いです。彼らは居場所が違うんです。むしろ学力の低い東大生の方が他の日本の大学生のように有名な日本の一流企業を目指して就活します。そう言う学生を見ると結構就活でうまくいっています。ということは東大生の場合大学で頑張らなくとも就職に困らないという結果になっちゃいますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/8/2717:26:32

kotai0104さん

>採用試験では学歴・大学フィルターが存在しますが、東大生であれば試験を受けることは可能でしょう。

しかし、幾ら東大生であっても、オール可という成績では一流企業では相手にしてくれません。

今は、大学名だけでなく、本人の能力が重視されているのですから、東大のカスより、他の大学の優秀な学生を採用しますよ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2017/8/2715:40:06

こんにちは、就職についてあなたのご質問にお答え致します。
そんな人はいないと思いますが、コミュニュケーション能力や他の能力に優れていれば、一流企業も欲しがると思います。