ここから本文です

毎年、狂犬病予防注射を我が家の雑種犬に打っています。お上から必ず連絡が来ます...

chi********さん

2017/8/2715:45:29

毎年、狂犬病予防注射を我が家の雑種犬に打っています。お上から必ず連絡が来ます。あれって地元の獣医と獣医師会のやらずぶったくりと違いますか。いまどき放して散歩している人など見たことが

ない。金持ちは得にならないことはしませんしね~。

やらずぶったくり,雑種犬,狂犬病予防注射,獣医師会,お上,接種,獣医

閲覧数:
57
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2017/8/2718:26:33

そうですね~。
確かに義務なら接種、登録共にお安くすれば
接種率も上がると思うのですが。。。
毎年春に、移動動物病院での接種の案内があり、
混合ワクチン、狂犬病ワクチン共に1000円位で接種できますので、
そのくらいの価格にしても利益はありそうですけどね。

でも、獣医さんの利益があがれば、
設備もスタッフも充実させることが出来ますし、
結果、私たち飼い主が安心できる動物病院となっているのではないでしょうか。

何の商売でも同じですよ(^^)

質問した人からのコメント

2017/8/27 18:48:45

見栄見えで残念ですね。介護保険をカツアゲされている気分に似ています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる