ここから本文です

アンダーバストが大きい=デブ?

アバター

ID非公開さん

2017/8/2718:05:51

アンダーバストが大きい=デブ?

一般的にアンダーバストが小さい人ほど華奢な人が多いと言われますがどうなのでしょう?

私は現在19歳ですが、身長158㎝ 体重42kg ウエスト58㎝ ヒップ80です。バストがD75で、一緒に下着を買いに行くと友達などに、えー、そんな細いのにアンダーそんなにあるの!?太ってる人ほど大きいんだよね?ってびっくりされます。

ちなみに母親が155㎝ 40㎏ なのですが、バストはE65で、アンダーの大きさでカップの大きさも変わるよ。と言っていました。

異なる下着屋さんで3回測ってもらったことがありますが、何度測ってもD75がぴったりです。
D70とかにするとキツくてしかたありません。

また、中学の時に51㎏ バストがE80の時期があり、そこから40㎏まで痩せたときがありましたが
胸のカップ数は落ちてもアンダーバストはそれほど変わりませんでした。

ただのガリガリになるのが嫌で、食事、生活習慣、姿勢、運動面、かなり気をつけているつもりなので、背中に贅肉がついているということなどもないと思っています。また、腹筋が割れていて、今は4パックです。筋肉があることとは関係があるのでしょうか?
くびれを褒められることがあるのですが、ただ、アンダーが太いからなのかもしれないとさえ思います。

長くなりましたが、アンダーと体型は関わりがあるのでしょうか?また、アンダーを細くするにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
7,842
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aoi********さん

2017/8/2822:26:39

肋骨が開いているのでは?
姿勢を良くして、鼻から大きく息を吸い口からゆっくり息を吐いてお腹をぺったんこにするよう限界まで息を吐く事を1日10回程度でも行い肋骨を閉めるようにしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/31 12:44:21

やってみます(^_^)具体的な方法を示していただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました!皆さま回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/8/2802:18:29

体脂肪率が正常であっても肋骨の囲いが大きい人はアンダーバストも大きくなります。
私はあなたよりも脂肪が多い体ですが、肋骨そのものが小さいので実寸65cm以下です。

シンプルなトップスが全然似合いません。(貧相に見える)

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2017/8/2800:06:43

主様の身長、体重なら痩せ型と思いますが、骨格がしっかりされているのだと思います。

私も157cm40kgと主様と似たような感じですが、アンダーは65でも大きいです。

そう考えると、158cm42kgでアンダー75なら、脂肪量はかなり少なそう。
太っているわけではなくて、骨格がしっかりとされているだけと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2017/8/2719:29:30

uujinkoさんのおっしゃる通り、肋骨等の骨格が太いので、かなり体重を減らしてもアンダーバストは細くならないです。

あとは、女性の身長が高ければ高いほど肋骨等の骨格が太いので、かなり体重を減らしてもアンダーバストは細くならないです。

ryo********さん

2017/8/2719:29:19

ただ単に体格が良いだけだと思います。私はアンダーは65で、普段から運動しないので筋肉も付いてないです。

uuj********さん

2017/8/2719:07:47

私も同じような体型です。
痩せ型だけど、アンダーは75です。
骨太なんだと思います。
胸下切り替えの体型に一般的なサイズの服でもアンダーだけきついとかあります…泣
無駄な贅肉がないなら、アンダーを細くすることは無理だと思います