ここから本文です

36歳 男です。1年前くらいから顎ニキビに悩んでます。特に鬚が生えてる箇所に集中...

ajt********さん

2017/8/2719:13:47

36歳 男です。1年前くらいから顎ニキビに悩んでます。特に鬚が生えてる箇所に集中力してできます。いわゆる大人ニキビだと思うんですが、毎日洗顔しても直る気配がありません。1日に一個か二個必ずできます。ニキ

ビが目だってきた当たりから一人暮らしなのですが、その頃は酒とお菓子なので夕ごはんを済ませてましたが、やはり身体に悪いと思い、ここ3ヶ月くらいは野菜、納豆、牛乳など肌にいいと言われるビタミン剤など摂取してます。お酒など毎日ではないですが禁酒日をとってます。が、それでも治らず、ちょっと高級なクリームなど朝晩使用しても全然です。もう外側が悪いのか、内側が悪いのかもわかりません。病院に行って診てもらったほうがよいでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/8/2913:01:17

女性ですが、2年くらい顎ニキビに悩んでいました。
ちょうどあなたの年齢の時です。
おそらく、ホルモンバランスが乱れています。
また、非常に強いストレスを感じていませんか?
私は当時サイコパスみたいな男と付き合っていて、別れたら治りました。

  • 質問者

    ajt********さん

    2017/8/3020:09:46

    ごめんなさい。はじめて質問したのでよくわからなく、返事遅れました。お返事ありがとうございます。確かにストレスはあります。顎ニキビが気になり始めた頃から、仕事の上司に仕事辞めろと何度も言われてます。自分には言いやすいのか、他の人のミスも自分のせいにされたりします。ホルモンバランスは良くわかりませんが、一人暮らししだしてから、不摂生な生活なんであるかもしれません。

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wxp********さん

2017/8/2912:57:45

自分もニキビひどかったのですが
ビタミン剤とスキンケアで
ザスの薬用クリームのZ119クリームっていう
トラブル肌に効果あるスキンケアクリームを
使うようになったら次第に良くなりました

あくまで薄く塗るだけなのですが赤みと、
ひどく化膿したところもしみたりしないので
使いやすく次第に症状が落ち着いてきましたよ