ID非公開

2017/8/27 21:36

22回答

市営住宅に住んでる者です。 エアコンを取り付けたいのですが コンセントがみつかりません。 エアコンと書いてあるフタが付いてるコンセント部分であろう箇所があり、フタを開けたらコンセン

市営住宅に住んでる者です。 エアコンを取り付けたいのですが コンセントがみつかりません。 エアコンと書いてあるフタが付いてるコンセント部分であろう箇所があり、フタを開けたらコンセン ト部分ではなくなんかの線が入り混じっているだけでした。前に住んでた方によるとコンセントの取り付ける工事もなにもしないでエアコンをつけれたそうです。 これってそのままエアコンの取り付ける工事をしてもだめですよね? どうしたらいいですかー?

エアコン、空調家電1,156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

フタを開けたら何かの線が入っていました。それは予備線と言って、それにコンセント用の電線を結びつけて分電盤迄引き込める様になっているはずです。分電盤を開ければ同じ線が見えるはずです。

その他の回答(1件)

0

>> エアコンと書いてあるフタが付いてるコンセント部分であろう箇所があり、フタを開けたらコンセント部分ではなくなんかの線が入り混じっているだけでした 肝心な事が分からんですね。 写真でもつけましょうよ! 以前は以前です(笑) コンセントは専用じゃなくても良い時代がありましたから。 市役所に聞いてみたら? 市営なんだから・・・ 電器屋さんはエアコン用専用コンセントがないと工事はしないよ! それを設けてよいのかは大家(市)の許可がいるね。 退去時の対応はどうしたらよいかも聞いておきましょう。