ここから本文です

ディズニー、ベビーカーのレンタルについて。 レンタルベビーカーをシーで借り...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2722:41:34

ディズニー、ベビーカーのレンタルについて。

レンタルベビーカーをシーで借りてランドで返せますか?という質問に対して、何名かの方ができないと回答していらっしゃいました。

でも先日

できると聞きました。

ミラコスタの部屋に持って入れました。
翌日そのまま使えました。
私はシーのみでしたが、シーで借りてランドで返却もオッケーでした。

ただ手続きが必要でした。
私はベビーセンターで手続きしましたが、エントランス入ってすぐのベビーカーレンタル窓口でもできるようです。

どこに持ち出すか?と聞かれました。
そこにはチェック欄があり、ミラコスタとかリゾートラインとかディズニーランドとか書いてありました。
そこにチェックを入れてもらい、私も名前をサインしたかな?、あとはレシートの裏に判子を押してもらい、番号のついたタグをベビーカーにはめてもらいました。
ホテルに入る時はそのレシート裏の判子を見せて通してもらっていました。

その手続きの際に、ランドに行く場合はランドでそのまま返却も可能と言われました。

一度部屋に戻って休みたいけどベビーカー持って入れますか?と聞いたら、良いですよと言われ手続きしました。

ミラコスタ連泊だったので、本当に便利でした。
でも知らない方も多いサービスなのかなと思いました。

他にもホテルやパーク間でベビーカーを持ち出した方はいらっしゃいますか?
私だけが特例だったわけでもないと思うのですが、知られていないサービスなのでしょうか?

補足チェック欄にオフィジャルホテルなどがあったかは不明です。
私はミラコスタだったので、部屋までの持ち出し、翌日もそのまま使うが可能でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2017/8/2817:00:25

私は車椅子で有りますよ。
2日分でレンタル可能ですしね。
ただ持ち出せるのはディズニーホテル、シーやランドの移動の場合、イクスピアリ、リゾート駐車場等だと思います。
その場合、身分証明書も必要だったと思いますがリゾート内なら持ち出し可能です。
オフィシャルホテルになると不可です。

勿論シーで借りてランドで返却、その逆も可能です。

あくまでもリゾート内なら手続きして持ち出し可能(手続きしてなければ持ち出し不可)
リゾートから出る場合は持ち出し不可

特別な事ではないですよ。
車椅子の場合はレンタルの時に園内に出られる可能性は有りますか?って先に聞いてくれるキャストさんもいらっしゃいます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/321:08:05

回答ありがとうございます。
    車椅子の場合は公式サイトに園外への持ち出しが可能との記載があった気がします。
    でもベビーカーは書いてないんですよね、むしろパーク内のみと…。
    今回私がこのサービスを受けてとてもありがたかったので、正しく運用されること前提ですが、多くの人に知ってもらいたい気はしました。
    持ち出しできるか?と聞いた質問者さんが、自力でこの情報に辿り着いてくれることを願います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/3 21:25:44

ベビーカーの件も車椅子と同様に、ゲストが正しくルールを守って広く運用が可能広がると良いなと思いました。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2017/8/2810:11:59

東京ディズニーリゾートインフォメーションセンターでも、東京ディズニーリゾート公式サイトでも、園外への持ち出しは不可が基本のご案内ですね。
※パーク開園前の貸出しは園外となりますが、パーク敷地内で開園待ちをする前提での運用ですね。

ケースバイケースの救済対応として、一定の条件を満たす場合、ベビーカーレンタルの担当キャストが例外的に救済措置適用を判断するに案件になりますので、どのゲストにでも園外への持ち出しが適応される運用ではありませんね。

質問者さまが適用になったからといって、同じような状況のゲストも必ず適用となるとは限りません。

このような救済措置対応が、あたかも特定の条件を満たせば通常対応のように受け取られるような形で情報が流布すると、それを悪用するゲストが現れるケースもあり、折角の救済措置対応の運用がなくなる可能性があります。
※悪用の手口は、ここでは書きませんが。

ディズニーパークでは、今までも、様々な便利な運用がありましたが、悪用するゲストのためにその運用がなくなったケースは少なくありませんね。

ですので、経験談として情報を提供することを制限するつもりはありませんが、情報提供する場合、ご自身の経験談であることと、同じような状況であっても他のゲストが適用されるとは限らない旨を併せて、きちんと情報提供されるのが大切ですね。

ベビーカーを園外へ持ち出しをご希望の場合、ベビーカーレンタルの担当キャストへご相談されると、例外的に救済措置の適用があり、園外への持ち出しが出来ることがあるかもしれませんが、それは、それぞれの個別のゲストの事情により可、不可の判断を担当キャストが行う運用になっていますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる