ここから本文です

トヨタ・コロナマークII グランデ4ドアセダン(X30型)

mor********さん

2017/8/2801:32:33

トヨタ・コロナマークII グランデ4ドアセダン(X30型)

についてなんですが、このラジエターというランプが消えないんですが、原因はなんですか?
配線やスイッチ系の接触不良ですか?
どう言う場合にこのランプは付きますか?

ラジエター,トヨタ・コロナマークII,ランプ,X30型,グランデ4ドアセダン,水温センサー,冷却水不足

閲覧数:
64
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g22********さん

2017/8/2801:40:44

冷却液量不足では!?

  • g22********さん

    2017/8/2808:55:15

    atsuihashiriさん以外の方の回答をアレするようで恐縮なのですが、冷却液量不足と言うのは、水温との因果関係はまた別の話ですよ。

    この、トヨタの「OKモニター」におけるRADIATORというマークは、単に液量の低下を示します。
    水温計と連動した警告灯(つまり燃料計と貧乏マークのような)という訳ではありません。

質問した人からのコメント

2017/8/29 19:53:03

御回答していただきありがとうございます。
補足までしていただきありがとうございました。
冷却水の量を確認して見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/8/2813:33:12

冷却水不足です。ラジエターから水漏れはありませんか?

yam********さん

2017/8/2807:46:51

サーモスタット不良あたりかと。

roa********さん

2017/8/2802:41:30

・冷却水の不足
・オーバーヒート
・ファンの不具合
・水温センサの異常

…等々が考えられます。オーバーヒートすると冷却水を吹くので分かりやすいとして、冷却水不具合かファンの不具合、水温センサの異常でしょう。

ats********さん

2017/8/2801:54:08

冷却水不足でなければセンサーの不良です。