ここから本文です

バンコクのコールセンターで働きたいと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/8/2806:53:33

バンコクのコールセンターで働きたいと思っています。

一緒に暮らしていた両親も亡くなり、20代のうちに海外で働いてみたいと思うようになりました。

求人から実際に就職するまでどのような流れで、どのくらいの期間を要するのでしょうか。

閲覧数:
359
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2017/8/2820:58:07

人材紹介会社に登録->面接->採用 基本全て最短で組んでもらって順調にいけば、2-3週間で終わると思います。

会社の都合もあるので、長いところだと1ヶ月近くかかるか場合もあるかもしれませんね。いずれもやる気次第で、ビザ無し30日の滞在期間中に終え要と思えば可能です。

コールセンターが好きなんでしょうか?
給与面で長く続けるのも苦しいですよ?
日本語しか出来ないなら、日本語を必要とするほかの業種にいけばいいんじゃないですかね。

あと会社によって要求される書類も違うでしょうが、
履歴書(英語)、大学の卒業証明書(英文)、は事前にしっかり準備しておくと良いでしょうね。あと携帯(SIMフリー)も準備して、タイ到着後に携帯ショップでSIMを買うと良いでしょう。人材会社から電話が繋がるようしないといけませんからね。

タイに来てから就職関連の書類準備してたら時間の無駄です。
事前に15社分くらいは直ぐに履歴書おくれるように準備しておきましょう。
明日、面接これますか?といわれて直ぐ動けるようにしとけば見つかると思います。
人材会社は5-6社行けば良いと思います。

思いのほか早く就職できれば、
あとはタイでのんびりゆっくり過ごしてください。
以上。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/2821:36:58

    おおー。有難う御座います。
    コールセンターは好きです。(TT)
    給与面に期待しているというよりは、貯金をメインに生活して経験値として働く感じをイメージしてます

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2017/8/2809:30:42

日本やバンコクにある仲介業者に登録

登録内容をもとに一時書類選考

面接
(数回の場合もあり。合格連絡は大抵1週間以内)

採用

就労ビザ
(書類さえ揃えば、1週間以内で発行)

渡タイして業務開始
並行して労働許可証申請

コールセンターは最低賃金も安く(他職種でタイで働く日本人の
半分程)、試用期間(3ヶ月)であれば契約解除も可能でそういっ
た背景から常に人不足でもあるので採用自体はそんなに難しくは
ないかと。

khu********さん

2017/8/2808:45:59

何故、バンコク? 何故、コールセンター?

海外での求人を探すのであれば、海外向けの求人サイトを探すと早いでしょう。
バンコクのコールセンターの求人は、ほぼ常に(?)少なくとも2社が幾つかのサイトに求人をかけているようです。

もしかして、最近テレビ番組を見て、行きたくなった。という方ですか?
もしそうなら、あの番組の内容は、現実とは全く違うと思っていて下さい。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?page=2...
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101783359...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2806:59:05

コールセンター、海外といっても いろいろ
あるとおもうので
簡単なのは タイランドに拠点がある
会社や 人材派遣請負など現地情報を集め、
採用までの 流れは 国内での就職と似てるでしょう。
ハローワークで 相談してみたら。

yf5********さん

2017/8/2806:58:21

とにかく日本の代理店とかに電話してね。。